2013-04-20

オリバーシスターズ 2013春 No2

 (オリバーシスターズ 2013春 No1からの続きです…)

 オリバー邸を後にして、向った先は東海村にある「グルービー」というイタリアンのお店でした。先日、「秘密のケンミンshow」でもとりあげられた県内に7店舗あると言う茨城県民御用達のパスタ専門のイタリアンです。
 ちなみにこちらはあ~ちゃんのリクエスト。
 「はれ?確か、あ~ちゃんはパスタが嫌いじゃなかったのではなかったけ?」と思ったので、それを尋ねたら、パスタが好きじゃないのはしゅ~ちゃんとのこと。
 うーん、しゅ~ちゃんがこの世に嫌いな炭水化物があることに驚きつつ(笑)、「イタリアンの店で大丈夫かと?」尋ねると「一応、ピザやドリアとかもあるから…」と納得のご返事を頂きました。

 ということで、常陸太田から一番近い、東海村の本店へ向ったわけです。
 常陸太田から隣町である東海村へは約10分程度。が、しかしです。昨年、ナビが壊れてしまったプラドくん、お店の場所がまったく分かりません。(汗)
 ぶ~このスマホでナビしようとしても、GPS機能がないので、そもそも今、自分たちがどこを走っているのか分からないのです。^^;
 シスターズに「なんか目印ないの?」と訊くと「イオンの近く!」と言うのですが、そのイオンが分からない。^^;
 看板か何かが出ているかもしれないと8つの瞳で探しましたが、結局、市街地をしばらく走って、ふと気が付くと既に東海村からひたちなか市へ出てしまってました。^^;
 「こりゃ、ダメだ!グルービー、見つからない!」
 くりまんじゅうのその敗北宣言に「お腹が空き過ぎて死んじゃいそう!」と声を大にしたのはもちろん、しゅ~ちゃんです。
 ということで、結局、すぐ近くにあったマックのドライブスルーへイン!^^;
 ちょっと、寂しい昼食となってしまいました。
 そして、車中でハンバーガーやフライドポテトを頬張りながら、車が進んだ先は大洗でした。


 大洗海岸は海なし県、群馬県民の御用達の海岸です。
 夏、海水浴へ行くとなれば、新潟の日本海か大洗の太平洋ってなくらい。高速のなかったくりまんじゅうが子供の頃はどちらもまさに異国並みに遠かったです。(汗)


 せっかく茨城へ来たのですから、折角なので大洗の海岸に寄ってみました。


 天気が悪く、風もとても強かったです。


 それでもやっぱり海はいいです。


 「海に絶対入っちゃダメだよ!」と言い渡しておいたしゅ~ちゃんが、浜辺に流れ出る小さな川の縁でなにやら探していました。
 これまで何度となく「海に入らないでね!」と言っておくにも関わらず、結局、最後はウミガメ状態になってしまうので迂闊に目が離せません。


 少し離れた場所から「しゅ~ちゃん、入らないでね!!!」と念を押すように声を掛けると、なにやら手にして嬉しそうにやって来ました。


 貝殻拾いをしていたそうです。
 で「おじちゃん、これ、持ってて!」と渡され、そして、また浜辺へとダッシュ。
 再び貝殻を拾ってはまた渡されました。その繰り返しです。
 手が塞がっていては写真も撮れず、仕方なく上着のポケットへ貝殻を仕舞ったのですが、微妙に濡れていていつの間にか、ポケット、ビショビショに濡れてました。^^;


 その後、チャップを散歩させていたぶ~ことも合流。


 チャップ、近づいてきた小さな子供の顔、いきなり舐めました。(汗)
 女の子、泣かなくてよかったです。


 次第に雨風がさらに強くなってきました。


 しかし、こんな中でもサーフィンしていらっしゃる人はいるのですね。
 いや、むしろ風が強い方がいいのでしょうか。

 続く…

 < NIKON D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年4月20日 12:35

    こんにちは。オリバーママです。

    いよいよ始まりましたね!!
    いやはや,いろいろとご迷惑をかけているかと覚悟はしていましたが
    初日からグルービーですか!
    確かにあそこは美味いのですが,ちょっとだけお値段高めです^^;
    時々行きますが,マメに行けるお店ではありませんね~。
    もともと食べるしゅうかちゃんに巨大胃袋のパパ,あかりが食べるようになって益々足が遠のきます。
    マックと聞いて安心しました。

    さて,今回も随分忘れ物をしてしまったようで…
    本当に申し訳ありません。
    本人たちが,例の“ケータイ”で連絡しましたでしょうか。
    しゅうかさん,どうしたいのかはっきりしないので,ちょっと放置しております。
    きっと「群馬に取りに行きたい!」って言いたいんですよねぇ…
    でも,言わない。
    はにかみながら,あの巨体をクネクネさせながら^^;,どうしようかなぁ~と悩んでいるようです。
    なので,忘れ物たちの処遇は今しばらくお待ちください。

    連載,たのしみにしています!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちわ!

      せっかく、茨城へ行ったのですが、グルービーへ寄ってみたかったです。(笑)
      それにしても、あ~ちゃんがすっかり大食漢になっているので驚きました。
      変われば変わるものですね。

      さて、忘れ物の件ですが、あ~ちゃんケイタイから連絡は貰っていません。
      実は奈々子がしゅ~ちゃんを超気に入ってしまい、あれから「しゅ~ちゃんに会いたいよう」と連日、連呼しています。
      そして、幼稚園不登校になってしまった時にも「幼稚園に行ければ、いつかしゅ~ちゃんに会えるよ!」の一言で、「わかった!」と頑張って通うようになりました。
      ということで奈々子とクールマンが首を長くして待っているとお伝え下さい。
      なお、ぶ~こは「忙しいパパ・ママに迷惑かけず、来るなら一人でやってきなさい!」と言っております。(汗)

      削除

Powered By Blogger