2013-04-08

野殿の春

 群馬(@前橋)に桜の開花宣言が出るその前日の3月22日。
 陽気がよかったので、お昼休みに会社の裏山へ足を伸ばしてみました。(と言っても車でだけど…^^;)


 野殿の山にも春がやってきていました。


 ただ、例年なら蜜蜂がブンブンとうるさいくらいに飛んでいるのですが、今年は見あたりません。


 今年は花の開花が速過ぎて、まだ虫は目覚めないのでしょうか。


 菜の花でようやく遭遇。
 飛翔する蜂をマニュアルフォーカスで狙ってみましたが、微妙にピンがずれました。(汗)


 花に止まっていれば、AFでもOKですが、逆に構図が決まりません。
 花に顔を突っ込んでしまい、こちらの都合によく、正面向いてくれないのですよね。^^;


 ということで、もう少ししたら蜂も賑やかになることと思い、そのまま撤収して会社へと戻りました。

 以上


 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年4月8日 21:28

    こんばんは。オリバーママです。

    6日間という長い間,本当にお世話になりました!
    シスターズよりかなり遅れて帰宅したママは,群馬での思い出を聞く時間があまりもてず,これからゆっくり聞くつもりです。

    パパが「なんかさぁ,二人とも,自分の家で過ごしているのと全く変わらない感じでさ…」と呟いていました。
    「あ,ヤキモチじゃないよ!」と慌てて付け加えてましたけど(^^;
    そう聞くと,ほんとうにありがたいな,と思います。
    それに,しゅうかさんは「こうちゃんと結婚すれば?って言われてさぁ。」とまんざらでもない様子。
    あかりはあまり多くを話しませんが,だるまやストラップをぼーっと眺めていました。

    と,本日のオリバー家はこんな様子です。
    次こそは,ママも群馬に行きたいな~と思います。
    ありがとうございました!

    あ,そうそう
    やはりしゅうかちゃん,泣いちゃいました^^
    また行けるかなぁ…だそうです。

    返信削除
    返信
    1. くりまんじゅう2013年4月9日 18:39

      オリバーママさん、こんにちは。
      お仕事、お疲れ様です。
      日曜日、あ~ちゃん携帯から電話をもらい、思ったより早くご帰宅した様子で驚きました。
      嵐のような6日間でしたが(笑)、本当にあっという間でした。楽しかったです。
      特に夜になると誰がどこで誰と寝るかと大騒ぎだったようです。
      と言っても、ワタシはいつものように毎日9時には就寝してしまったので、実際は知らないのですが…^^;
      最終日は朝起きると居間のコタツを囲んで4人(ぶ&あ&し&ク)が寝ており、チャップの寝場所がなかったのか、チャップ一匹、ドアの前の板の間で丸まって寝てました。(笑)
      今年の春はワタシもぶ~こもちょっと忙しかったこともあり、シスターズの相手をあまりしてあげられなかったのですが、その代打としてクールマンに頑張ってもらいました。
      最初は「小2の男子となんか遊べないよ!」と言っていたしゅ~ちゃんも気が付けば朝から晩までいつも一緒。(笑)クールマンも楽しい春休みになったと思います。
      あっ、帰る時、「毎回、忘れ物をするので今回は絶対に忘れ物ないようにね!」とシスターズに言ったのですが、やっぱり忘れ物ありました。(汗)
      誕生日にオジイチャンに買ってもらったというしゅ~ちゃんの「目玉時計」がタンスの上にありました。どうしましょう?宅急便で送りましょうか?

      次回は是非、ママも群馬へいらしてください。
      しゅ~ちゃんには夏休み、一人でもいいからいらっしゃいとお伝えください。
      また、沢山のお土産ありがとうございました。
      皆さんにも是非、よろしくお伝えください。

      削除

Powered By Blogger