2013-09-10

会社近隣残暑散歩

 8月の後半、猛暑だった日々も少し暑さが緩んできたので、久しぶりに会社近隣を散歩してきました。


 ギェエェ~!
 いつもの柳瀬川沿いの土手道ですが、草刈りがまったくされておらず、こんな状態です。
 夏の雑草の成長は凄いものだと改めて思います。
 引き返すかどうか迷いましたが、まぁ、どうにかなるでしょ!と進んでみることにしました。


 ほぼ藪と言っていい場所ですが、場所によってはこんな花も咲いています。


 しかし散歩じゃないです。
 探検隊の隊長気分で前進するしかありません。


 軽バンもこんなことになってました。(汗)


 いつもの3倍近い時間を掛けて、ようやくO塚牧場の近くへ到着。
 ふと見ると草露で靴もズボンもビショビショになってしいました。^^;


 ようやく田圃の畦道に突入!


 こんな写真も撮ることが出来ます。って、どうでもいいような写真ですが・・・^^;


 一見、ほぼ均一に見える稲ですが、よく見ると所々、大きな稲があります。
 稲の世界にもチビやノッッポがいるのでしょうね。


 O川精麦を左手に見ながら帰路に付きます。


 雑草発見。(笑)


 撮るものがないのでO川精麦のサイロをぼかしてみました。^^;


 空を見上げるとこんな感じ・・・^^;


 しかし、辺りにあるのは水稲ばかり・・・
 マクロレンズを付けていれば水田の昆虫なども狙えますが、高倍率ズームではそれも出来ず、撮れる画は同じようなものばかり。(汗)


 シロサギでも顔を出していてくれればいいのだけれど、そういう演出もなし!


 そんなこんなで特にこれといった写真も撮れなかった会社周辺散歩でした。^^;

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger