2013-09-13

早朝散歩 下

 (早朝散歩 上からの続きです・・・)



 遊歩道の最後に小さな階段があり、そこ上がって左に曲がると「なかよし公園」という狭小な公園があります。
 ほとんど子供が遊んでいる姿をみたことのない児童公園です。^^;


 階段の踊り場で振り返ると対岸に鴨さんたちが群れて泳いでいました。
 しかし、残念ながらフルズームでこのサイズです。^^;


 ふと仰ぎ見れば公園の大きな欅の木の上を鷺が飛んでいきます。


 公園には寄らず「そろそろ帰るか!」と帰路につくことにしました。
 道沿いの家の可愛いワンコがお見送りしてくれました。


 夏らしい百日紅の花が咲いています。


 しかし、ふと足元には落ち葉が・・・
 まさに夏と秋が交錯する季節なのですね。


 郵便局の裏手、この家の前を通るとなぜかレンズを向けてしまいます。
 古いありきたりな家なのですが、なんとなく魅力を感じるのです。


 同様に青いペンキに塗られたこの網のフェンスと黄色い花もほぼ毎回、被写体になります。
 まっ、今回は写真としてはイマイチと言わざるをえませんが・・・(汗)


 ついでに言うと、ニラの花と錆びて朽ちた鉄のフェンス柱もお決まりです。
 植物と 木材や鉄などの朽ちるものの組み合わせはなんとも美しいです。


 ということでおよそ40分程度でしたが、気持ちのいい早朝散歩でした。

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger