2013-09-26

滴マクロ

 マクロ写真というと大抵、「花」「虫」そして「滴」が定番です。
 それ以外のもので「なるほど!それがあったか!」と思わされた被写体ってほとんど記憶にありません。
 でも、なにか他に写すものってないのでしょうか?
 その昔、ガスコンロの炎をマクロで撮ろうとしてレンズフードがフニャってなっちゃったことがありましたけど・・・(汗)

 あっ、そう言えば、話は全然違いますが、このマクロ写真を撮った頃、ガスコンロの上でフライパンで炒め物をしていたらシャツの裾が炎を上げて燃えました。(汗)
 なんか、変な臭いがするな・・・と思ったらお腹のあたりが燃えていたのです。
 けっこう。。。というよりかなり慌てました。
 幸いヤケドとかはしなかったのですが、脱いだシャツはそのまますぐ近くにあった生ゴミ用のゴミ箱へ直行でした。
 しかし、考えたら、まさにナイスなブログネタだったのですが(汗)、翌日、ぶ~こに「昨日の燃えた服どうした?」と聞いたら「もう捨てちゃったよ!」とあっさり言われました。^^;
 まぁ、リアルタイムは無理にしても、せめて燃えたシャツでも撮っておけばと思いましたが、これぞまさに「アフターカーニバル」です。

 それにしても、最近のズボンにシャツの裾を入れない着方って安全上問題ですね。(笑)
 皆さんも何卒お気を付けください。^^;



<1>

<2>


<3>


<4>


<5>

<6>



<7>

  <4>は庭にある置物です。(汗)

  以上

  < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger