2013-09-29

秋めいてきました


 灼熱地獄のようだった今年の夏も9月に入るとようやく涼しくなってきました。


 途端に空も・・・


 花も秋めいてきます。


 8月中まではただ「苦」としか感じなかった会社周辺のお昼散歩も多少は気分も乗ってきます。


 シオカラトンボでしょうか、錆びた鉄管の上にポツリと止まっていました。
 今年は赤とんぼも例年比べなかなか見かけません。


 すぐお近くの防錆会社の工場です。^^;
 社長はゴルフが上手いです。尋常じゃないくらい・・・(笑)


 稲もだいぶ成長してきましたが、しかし、まだ黄金色には程遠く、きれいな緑色をしていました。


 お散歩コースにいる茶ラブくん。
 まだ名前も歳もしりません。
 夏場は家の庭の日陰にいたようですが、9月に入り犬舎が畑に引っ越してきました。
 でも、日中はまだまだ暑いので少し可愛そうです。


 この季節の空は独特の色合いですね。
 ただ真っ青な空より惹かれます。


 水も透明度が上がり清らかに感じます。
 といっても、水温はまだまだ高いのですけどね。^^;


 この日は9月の11日。
 さて、あとどのくらいで収穫を向かえるのでしょうか。


 ということで会社周辺のお散歩写真もこれにておしまいです。^^;

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger