2013-09-12

早朝散歩 上

 今年の夏もまさに酷暑に日々が続きましたが、8月も終盤になりようやく涼しく感じるようになりました。
 いや、それまでが暑過ぎたので、相対的にそう感じるのかもしれませんが、それでも朝夕は爽やかな風が吹き、過ごしやすかったです。


 特に8月25日、八月死語の日曜日は朝から気持ちのいい日でした。
 この夏、ほぼ止まる事のなかった扇風機もこの日はオフになりました。


 青い空を見上げ、朝日に輝く辺りの景色に 心が躍ります。
 そして「よっしゃ!久しぶりに早朝散歩でもしてくるか!」とカメラを首にぶら下げ、サンダル履きで家を出たのです。^^;
 久々に意気揚揚と庭から出ていくくりまんじゅうをツキヌキニンドウの花が風に揺れながら見送ってくれました。


 まるで秋のような空でした。
 頬に当る風がなんとも気持ちがいいです。


 いつもはおどろおどろしい廃墟病院すら神々しいです。っていうのは言い過ぎか!^^;


 さ~て、どこへ行くか?と考えながらとりあえず碓氷川の辺へ向かってみました。
 かなり細いですが、一応これが歩道です。
 碓氷側沿いを歩く時はここを歩かなければなりません。


 左側は小さな畑になっています。
 すれ違いはほぼ不可能です。
 特に犬連れの場合は危険なので離合が可能な場所で待っているしかありません。


 しかし朝日の「照明力」は凄いですね。
 普通に撮っても、なんとも強い色で写ります。


 川の石の上に鷺発見!
 しかし、高倍率ズームレンズを300mmにフルズームしてもこのサイズでしか撮れませんです。
 ちゃんとこちらとの距離を見測っていて、これ以上近づくと飛んで逃げていきます。


 仕方がないので近くによっても逃げないネコジャラシでも!(汗)


 その先でまた別の鷺を発見。
 しかし、これも300mmフルズーム!
 なかなか近づかせてはくれないのです。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger