2014-10-17

あんなか祭り 2014 アルバム1

 今年のあんなか祭りは例年より一週早く10月11日、12日の両日に行われました。
 時系列的にいえば、11日の町内運行が最初なのですが、今回はとりあえず12日日曜日の連合運行からアルバム形式でお送りいたします。

 今回のお祭りでは各地区に一人ずつオフィシャルカメラマンを派遣したのですが、くりまんじゅうはそのまま自宅のある伝馬町地区担当となりました。


 ということで、正午、本部を出発です。


 お酒が入るとへべれけなオヤジですが、山車係りの時は眼光鋭く気合が入っています。


 まずは町内にある稲荷神社へと参拝へ向かいます。


 沿道で可愛い伝馬町ガールにピースサインをいただきました。バアァちゃんの笑顔も素敵です。


  祭典本部から距離にして100m(汗)稲荷神社へ到着です。


 前回までは参拝する人を次々と撮ったものですが、今回はワンショット。(汗)
 正直、前日の疲れがたっぷりと残っていてかなりお疲れモードでの撮影でした。


 稲荷神社から再出発。
 今度は熊の神社へと向かいます。


 が、しかしです。
 くりまんじゅうは山車に付いていかずに本部にて休憩させていただきました。


 しかし、せめて花掛け看板くらいは記録しておかないとと・・・


 およそ10分後、熊の神社から戻ってきました。


 この後、隣(谷津)の地区の山車を迎えに行くのですが、まだ少し時間があったので本部前で「記念写真大会」となりました。


 こんなのや・・


 こんなの・・・
 まだまだ沢山撮りましたが、キリがないのでこれだけにしております。(汗)


 あっ、山車の上のS君には「たまには撮ってくれ~!」と催促されました。


 ついでにすぐ近くの交差点で交通整理をしていたおまわりさんも!
 いい笑顔をいただきました。
 お仕事ご苦労様です。


 谷津地区の女性渉外さんと固く握手。
 しかし、お互いどこか態度が固いのはヤラセだからです。^^:


 で、またまた記念撮影大会が始まったのですが・・・


 これまたキリがないので適当に・・・^^;


 しばらくして東から委員長及び区長、伝馬町祭典執行部の面々がやってきました。


 そして西からやって来たのは今回のあんなか祭り連合委員長と渉外長です。

 続く・・・

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger