2014-10-24

あんなか祭り 2014 アルバム6

 ( あんなか祭り 2014 アルバム5からの続きです・・・)

  この辺りからどこの山車につくということもなく式典会場である市役所を目指してテクテクと早足で歩きました。


 先頭から2番目を行く上野尻の山車付近です。


 毎回思うのですが、上野尻の「掛け声」係の方はいつもとっても元気です。


 子供の数も多いのでしょうが「ワッショイ!ワッショイ!」と常に元気良く掛け声を掛けています。


 上野尻の列を追い越して前に谷津の山車が見えてきました。


 ちょいとスピードを上げてそのまま追い越します。


 そして、上野尻本部前で旧中仙道を右折して市役所通りへと入りました。


 今回、巨大な協賛企業の看板が掲げられています。
 例年にも増して多くの企業からご寄付をいただいたそうです。
 各企業の皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


 露店も一軒ずつ撮ったのですが、端折ります。(汗)


 市役所駐車場のお祭り広場のステージ上では最後の演目である安中総合学院和太鼓部による演奏が行われていました。


 いや、これが実に見事でした。


 高校生の溌剌とした動きと演奏。
 完全に見せるエンターテーメントとして成立しています。


 初めて観覧させてもらいましたが、感動いたしました。


 観客は少々、少なかったですが、もっともっと多くの人に見てもらいたいステージでした。


 次回のお祭りでも是非、素晴らしいステージを見せてください。>安総和太鼓部の皆さん


 こんな法被があるのですね。
 まったく知りませんでした。^^;


 安総和太鼓部の演奏が終わるとあんなか祭り式典準備の為に一旦ステージは空になります。
 ステージの周囲のお客さんもいなくなりました。
 ふと見ると・・・


 この方が駐車場の片隅でちゃっかり安中観光キャンペンガールのオネイサンたちと記念写真撮影大会をおこなっていましたので、くりまんじゅうも一枚撮って証拠の写真を貼っておきます。(笑)


 しかし、今回、この方の計らいで市役所の屋上への立ち入り許可を貰えました。
 式典が始まる前にちょいとロケハンです!


 しかし、 市役所の上から見る安中の景色など初めてです。


 そして、再び庁舎から出て、式場へと向かい、近くにいた商工会会長としばしあんなか祭りについて歓談をさせていただきました。
 会長も今回のあんなか祭りをとても評価しておりました。

 続く・・・

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger