2014-10-10

伯父の七回忌

 前の記事でようやく6月の写真が終わりました。と書きましたが、残ってました。(大汗)
伯父の七回忌のお写真です。

 6月26日の日曜日、場所は近所のお寺さん(天台宗東光院)でした。


 しかし、ついこの間、伯父の三回忌を行ったような感じですが、もうあれから4年も経つのですね。


 月日が流れるのはまことにもって早いものです。


 当初は、お坊さんがお経を唱えている最中にシャッターを切るのはどうかと思いましたが、最近はすっかり慣れっこになってしまいました。^^;


 親族のものたちもそれが当たり前と言うような感じです。


 親族全員が焼香を済ませ・・・


 お墓へと参りました。


 こちらで再び経を唱えてくださいました。


 この後、妙義グリーンホテルで会食となったのですが、写真はもういいや!(汗)と撮りませんでした。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. 上手い構図で、邪魔にならず、顔をささず、雰囲気が伝わります。
    法事をこんな風に撮るのは大変だと思います。
    さすがですね。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、こんにちわ。
      お褒めの言葉をありがとうございます。
      また11,12,13日とお祭りだったものですのでコメ返が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
      それにしても正直疲れました。
      前回は2日間で3500枚くらい撮りましたが、今回はその三分の一。
      そのかわり疲れは3倍以上です。
      それでもお祭り写真は順次アップしていきたいと思います。

      削除

Powered By Blogger