2014-10-26

あんなか祭り 2014 アルバム7

 (あんなか祭り 2014 アルバム6からの続きです・・・)

 午後5時、山車の提灯に灯りがともり、式典が始まりました。


 式典はあんなか祭り一番の晴舞台です。


 各地区のお囃子の子供たちは、皆この舞台で太鼓を叩くことに憧れます。


 すっかり暗くなった市役所駐車場に6台の山車が浮かび上がっています。


 連合委員長が挨拶に熱弁を振るっていたのですが、くりまんじゅうは庁舎屋上にいたのでよく聞き取れませんでした。(汗)


 屋上から式典会場に戻りました。


 各地区の山車まわりへ行き写します。


 まずは谷津の山車から・・・


 その向かいの正面には伝馬町と下野尻の山車があります。


 山車の前には提灯が置かれています。


 伝馬町、下野尻、旧邸の山車です。
 人まできっちり写すにはスローシンクロが必要ですね。^^;


 そして、これが谷津の隣の「風林火山」上野尻の山車飾り。


 市長、警察署長などの来賓のご挨拶を頂いた後、まずは旧邸の委員長の挨拶から始まりました。


 委員長挨拶が終わるとその地区のお囃子が演じられます。


 続いて元気溌剌、高別当地区の委員長挨拶になりました。


 お囃子が始まります。


 市役所駐車場に祭囃子が響きます。


 続きます・・・

 <Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger