2009-02-04

いたずら犬・チャップ

 すべて実話です。(^^;

 「ティッシュ大好き」

 チャップは今、まさにイタズラ犬である。

 特にティッシュは大好き。噛み噛みしながらみんな箱から出しちゃいます。


 今朝もごそごそやってました。

 で、すべて箱から出してしまえば、後は用なし。
 次の獲物を探しに出掛けていきます。

 ちなみに、見つかって怒られるとこんな顔になります。

 ティッシュ以外にも人形破壊も大好きです。

 「無秩序へ」

 チャップに掛かると「秩序」だったものはすべて「無秩序」へと変貌します。

 まさにこやつ、エントロピーである。

 「怖いもの知らず」

 火がついたタバコだって喰いついちゃいます。

 なので、タバコ狙って、年中頭を叩かれてます。

 「大食い」

 チャップはとにかく「大食い」犬です。
 きっとお腹がはちきれても、そこに食べ物があれば食べ続けます。 ついでに超早食いでもあります。

 なので、「チャップ、半分頂戴!」と言われて…

 仮に「いいよ、半分上げるね」と言ったとしても・・・

 あっという間に食べつくし、「やっぱり返して!僕が食べるから…」という犬です。(笑)

 「窮屈大好き」

 チャップは狭いところが大好きです。

 なので、トイレには必ずついて来て、ドアを閉めるとそのまま足元で寝転んでます。
 きついです。(^^; (トイレの写真はなんなので・・・^^;)

 「怖がり」

 f普段は暴れチャップなくせして、実は地に足が着かないところは極端にビビリます。

 なので一見楽しそうに見えますが、実は…

 こんな情けない顔して怯えています。(笑) 内弁慶!

 その点、シロはペーソスがあります。

 なんともいえない哀愁を漂わせています。(本物もそうでした…)

 少しは学びなさい。チャップ!

  「ワン!」

 すべてほんとの話です。以上(笑)

-------------------

 あっ、ついでにこれも・・・(^^;

 噛み噛み・・・

 まるで親の敵(かたき)のように、必死に噛み噛み・・・

 さようなら。ブログに公開されることもなく、いっぱい撮った写真たち。

 ごめんよ。くりまんじゅう・・・
 ごめんね。「Yume-no-nakade」を見てる人たち・・・

7 件のコメント:

  1. やぁ、おみごとです。
    絵本作家になりましょう。
    でも、シロとちゃっぷの話しだけでは飽きられてしまいますね。

    返信削除
  2. 「絵本作家」?
    違います。実はノンフィクションライターなんです。(笑)

    その現場をリアルタイムで撮れないから、編みぐるみでの再現ドラマ。(笑)撮れたらいいのに・・・現実はそう甘くないから・・・(^^;

    でも、けっこう面白いです。普通に撮影するのとはまったく違う撮影プロセスですから・・・
    実は、編みぐるみをセットしてファインダーを覗き、シャッター切るまでものすごく時間が掛ります。
    実際、記憶の中のシロやチャップの表情が見えるまで、ファインダーを覗いたまま、あれやこれやと探しまくりです。
    そして、「あっ、これか?」と直感的に思った刹那、パシャ!
    で、基本的にシャッターは一回。
    ピントだ、構図だ、そんなものは二の次三の次なのが、ある面すごく楽しいです。(失敗も多いですけど・・・^^;)

    シロやチャップは実際に見ている(いた)から、撮れるのじゃないかなと思います。
    空想の世界を撮れといわれたら・・・お手上げです。凡人ですから・・・(苦笑)

    なので・・・絵本作家は無理なのです。(^^;

    返信削除
  3. 回を重ねる毎に、パワーアップしていく演出・・。
    ホントお見事!!としか言いようがない。

    そのうちに動き出し、ごはんも食べて悪戯でも始めるのではないかと思ってしまう。
    魂が宿ってしまいそう。

    下から4枚目の写真が好きです。
    ラブです。

    返信削除
  4. いや〜いいですね、このシリーズ。おもしろいです。
    自由に、演出通りに動いてくれるモデルをお持ちとはいいですね。
    やりたい放題、し放題、どんどんはまっていってしまうのでは。
    また簡単に奥さんが買い物をしている間の楽しみだから、奥さんはゆっくり買い物できるし、だれにも害はないというのもいいじゃないですか、みられたらちょっと恥ずかしいくらいで。

    返信削除
  5. K代さん>

    前回のは2時間くらい掛けて一気に撮りましたが、今回のは10日くらいの撮り溜めです。
    気が向いた時にちょこっと4、5枚撮っておいて、後日、画像を見ながら、まとめました。なのでキーワードは「イタズラ!」であり、シロやチャップの後姿は付け足しというか苦し紛れというか…(^^;

    Kenさん、こんにちわ。

    喜んでいただけば、幸いです。

    害はまったくないのですし、夢中になって撮っている時はいいのですが、ふと冷静になった時、幽体離脱して天から自分を見ている自分がおりまして…この見える姿がなんとも情けないやら恥ずかしいやらで…(笑)
    一言で言うと「変なオジサン」des!(^^;

    ジャンパーのポケットにこっそり潜ませている自分が笑えます。(^^;

    返信削除
  6. >ジャンパーのポケットにこっそり潜ませている自分が笑えます。(^^;

    わ~はっはは はぁ
    わらっちゃった・・・

    返信削除
  7. いいさ、いいさ…思いきり笑ってください。

    笑うかどには福きたるですから…

    返信削除

Powered By Blogger