2009-02-12

ジョイフルへ 2

 (ジョイフルへからの続きです・・・)

 一旦車に乗り込んで、道を渡って「ガーデンセンター」から「ホームセンター」の本館の方へ…

 とりあえず、向かったのが資材センターのタイルや石材売り場。

 以前は色むらのあるいびつな(「味のある」ともいう)テラコッタが何種類も置いてあったのですが、そういうのは置いてませんでした。最近の人は「綺麗な真四角」なのを好むのでしょうね。(^^;
 また、以前は無数にあったメキシカンタイルや東南アジアのタイルもすべて撤去されてました。(あるのはINAXとかの綺麗なやつばかり…つまらん!)

 「ダメだ!」

 ぶ~こと一緒にそう呟いて、資材センターを後にしたのは言うまでもありません。

 照明売場をウロウロ…

 メキシカンタイルのシンクボール売場をウロウロ…

 はたまた自転車売場をウロウロ…(くりまんじゅうのスキーと一緒の「HEAD」です!)

 ついでに「のぼり」売場をウロウロ…(笑)

 その他、色々な売場をさ迷っているうちに、ぶ~こが迷子になりました。(まあ、くりまんじゅうが迷子になったという言い方も出来なくはない。(笑)はぐれたという日本語の方が正確です!)
 まっ、しかし、最終的に向かうは「ペット売場」ですから…

 ジョイフルは店内に「ワンコ」同伴可能です。大型犬でもOK!(うるさいのでチャップは連れてこなかったけど…)

 ヤンキー仕立てのワンコ服。

 「食べづらいお皿」(笑)( 超早食いチャップにはこいつはいいかもしれません。買わなかったけれど…(^^;)
 変わったものが色々とあります。

 以前は「どでかい」水槽があり、そこになんとも美しい海水魚が飼われていたり、鳥や爬虫類などの珍しい動物もいましたが、いつの間にか売場は完全に「DOG」にシフトしてました。(売場の8割が犬猫関係)

 実は、あまりの人ごみに、この辺りでくりまんじゅうはなんだか具合が悪くなってしまい、ちょっと店外に出てタバコを吸ってきました。具合が悪いのにタバコというのもどうかと思うけど…

 再び店内に戻るとぶ~こ発見。(笑)
 再会を祝し^^;、ふと見るとすぐ近くにラブラドールが3匹いました。
 チャップを基準に言うと、一匹はチャップの倍程度。まあ巨大です。もう一匹はチャップの1.5倍程度。これでも十分、巨体です。そして、もう一匹がチャップの2/3程度。小さいです。
 年齢を聞くと巨大が2歳。巨体が7ヶ月。2/3が15日違い(遅い)でした。
 まあ、2歳は仕方ないにしても、7ヶ月にはさすがにちょっとビックリでした。

 「あと2ヶ月でこの大きさになるとは…!!」(どひゃ!)

 思わずぶ~こと顔を見合わせてしまいました。

 結局、ペット用品売場で買ったのはこれら!

 「豚耳」「豚鼻」「豚人形」…豚ばっかり・・・(笑)

 ペット用のケーキって高いんですね。まあ、買うつもりなど一切ありませんけど…^^;

 買い物後、ここで「うどん」をいただきました。

 疲れてしまい、既に写真を撮るのも面倒になってます。実は…(苦笑)
 なので、目的だった「石材」は購入しましたが写真はなし。(それはまた後日)
 そういえば、チャップの写真も一枚も撮ってません。

 ジョイフルホンダを後にして、タイルを覗きに「カインズホーム」(伊勢崎店)にも…

 けれど、今まであった場所にはいつのまにか「TSUTAYA」が…???
 実は、店舗が移動してました。(移転先の場所が分からないので、携帯で伊勢崎に住む友人に聞きました。)
 と、同時に、「うーん、そういうことはひょっとして、あまり売れないタイルとかは売場から撤去か?」と予感が…

 はい、その通り。そのいやな予感は的中でした。^^;
 まったくありませんでした。

 北関東道で高崎に戻り… (高速道路運転中にこういうのを撮るのはとっても危ないので良い子の皆さんはしちゃいけませんよ。^^;)

 「ハウス&ガーデン」や「ガーデンカンパニー」にも寄ったのですが、ここにも気に入ったタイルはなし…
 こうなりゃ、ネットで買うかとも思ったのですが、これが最後と寄ったのが「パワジオ」。
 で、これ以上探すのも面倒臭いし、まあ、これでいいかと決めたのが「スペインタイル」のこれです。

 包み紙はスペインの新聞でした。(写真は翌朝適当に…)
 ご想像通り、このタイルは玄関の床に埋め込まれます。(笑)

 あっ、そういえば、「苺」もぶ~こが買ってました。これ!

 リビングで苺を育てるのは実に楽しいのです。赤い実が大きくなっていくのが分かるし、食べてもおいしいし…(買ってくるほうがずっと安くて手軽で美味しいのかもしれないけれど、それを言っちゃあ、お仕舞いです。)
 生育のポイントはとにかく多肥。液肥を上げればあげるほど大きく甘く育ちます。

 ついでに…
 ジョイフルに行く途中、前を走っていた車です。

 赤信号でフロントガラス越しに…
 けど、未だに走ってるんですね、こんな車。最初「くじらが走ってる!」のかと思ってしまいました。(笑)

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger