2009-02-25

夕暮れの梅とチャップ

 ここ最近、天気も悪く、またなかなかタイミングが合わずにチャップを散歩にも連れて行けない。(代わりに父親が、お山の方に毎日連れて行ってるみたいだけど…)


 なので、写真もあまり撮っていません。(お散歩写真は…ですが…)


 チャンス。そう。こんな時こそ、在庫整理が出来る。(^^;


 ということで、本日は「2/17」の夕方…
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/02/blog-post_8100.html(早春・華マクロ)の後編とも言えます。(^^;


 なので、カメラは昼間と同じ「Nikon D40x+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


 最近、この組み合わせが多い。


 このレンズ、レンズ内超音波モーター駆動でAFの合焦速度が圧倒的に速いので、特に動体を撮る時は使いやすい。ついでに山歩きにはD40xは軽くて小さいので言うことないというのもある。

 カメラ内モーターで、「ジーコジーコ」言ってるレンズで走り回るチャップを追いかけるのは至難。特に光量の少ない夕方はまったくピントが合わない。


 勿論、こういう風景を撮るぶんにはまったく関係ないけれど…


 あっ、お散歩場所は例の「野殿」の山の中です。


 そういえば、陽が随分と伸びましたね。


 5時を過ぎてもまだ明るい。


 チャップを思い切り走らせて、陽が落ちてから帰りました。


 (最近、「帰るぞ!」と声掛けても「まだ、やだ!」って感じでなかなか車に戻ろうとしなくなり、少し困ってます。^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger