チャップハウスに一人でいるチャップに「これ上げる」と言って甥っ子から貰った熊のプ~さん。なかなかのビッグサイズ。
チャップはたいそうお気に入りです。
チャップハウス内を移動する時は、いつも一緒。頭咥えて連れまわしています。
この山の上までも引きずっていきます。
先日は「よし、チャップ、お散歩行こう!」と呼びに行くと、一瞬、走ってやってきましたが、すぐにはっとしたような顔でプ~さんの所へ舞い戻り、それを引きずってきて「ねぇ、こいつも一緒にお散歩に連れてっていい?」と言う顔でこっちを見ているのには思わず笑っちゃいました。
「ダメ、気持ちは分かるけど、それはお留守番にさせていこう」
くりまんじゅうがそういうと「な~んだ、つまんないの!」って顔でしぶしぶ置いていきましたけど…
後日、そんな話を父親にすると、「チャップがプ~さんをそんなにお気に入りなら…」と言って、どこからか、新しいプ~さんを買って来てくれました。
で、その新しいプ~さんは自宅の家用。
「ほら、チャップ、新しいプ~さんがやってきたよ!」
眼を輝かせてニュープ~さんを見るチャップ。
が…しかしです。(^^;
10分後にはこの状態…
更にその数分後には、こんな有様になってしまったニュープ~さん。(笑)
額が裂け、端が千切れ、なにより股間の綿が物悲しいです。^^;
「ダメじゃないか!折角、ジイチャンが買ってきてくれた新しいプ~さんを木っ端にしちゃあ!」
そう言って怒ると…
ティッシュを枕にしてシュン!
オ、オイラ、悪気はなかったんだよ…という顔で反省の色を浮かべてました。
それでも睨んでいるとそのプレッシャーに耐え切れなくなったように「コタツにイン!」(笑)チュイーンって頭から逃げるように入っていきました。
しばらくコタツインの後、出てきてクッションにうつぶせるチャップ。
その眼にはなんとなく『涙』がキラリ(笑)
で、そのまま眠りに入ってしまいました。
そして、目覚めると…「あぁ、よく寝た!寝た!」って感じですべて忘れた様子のチャップなのでした。^^;
それにしても、チャップハウスの熊のプ~さんはどんなにチャップの暴挙にあっても頑丈です。まったく壊れません。
でも、新しいプ~さんはなんとも脆い。
父親に「もうぶっ壊しちゃった」と話すと「なら、また買って来ればいいや!」とのこと。
実は新しいプ~さん、なんと1個100円なのだそうです。そう、いわゆるパチモンってやつなわけです。(汗)
で、「まあ、100円なら10個くらい買ってきて毎日壊したっていいか!」と言ったのですが、「後始末が大変だからヤメテヨネ!」とすかさずきつく言うぶ~こでありました。^^;
しかし、さすがパチモノ、縫製の弱さ…弱すぎです。^^;
チャップとしては「モノホン」と同じに扱ったつもりだったのでしょうが、さすが「パチモン」あっ気なく木っ端になって、きっとチャップも驚いたことでしょう。
< Nikon D700 + Tamron SPAF 28-75mm F2.8 >
番外編
チャップはぶ~このゴムヒモが大好き。
「ほら、チャップ、早くはなさないと「ゴムパッチン」になっちゃうよ!」(ぶ)
「痛くてもしらないよ!ユートピアになっちゃうよ(古)」(ぶ)
でも、「可哀想」って言って、ゴムパッチンは出来ないぶ~こ。
代わりに「そういう悪い子はこうしてあげる」と言って「口開けない」の刑に処されたチャップなのであります。^^;
しかし、どっちが可哀想なのかわかりません…^^;
ふふふ。やってるやってる(笑
返信削除縫いぐるみはね、もう彼らには壊すためにある!って
我が家も諦めてます。でも、しぶとく買い与える奴が
ヒトリいるので困ってます(;;)
ぶーこさんの言うとおりお掃除面倒ですも~ん。
でも、こうしてよそ様のブログでその様子を拝見するのは
めちゃくちゃ好きなんですけどね~(笑
でも、不思議とチャップハウスにいる熊ぷ~は全然壊れていないんですよねぇ~。(かなり、ばっちくはなってますが^^;)
返信削除もう一ヶ月近くチャップハウスにいて、一年中、噛み付かれて振り回されているのに、ほころび一つないって言うのはなんとも不思議です。
よほど強靭に縫製されているのか、チャップが手加減しているのか、その辺はよく分からないのですが…
ただ、見ていて、一箇所を集中的に噛むというような破壊するような噛み方はしていないみたいです。
熊ぷ~は「どうせ殺すなら、一思いに楽に死なせてくれぇ~」って行っているかもしれませんけど…^^;