2012-05-03

日曜桜 町内編

 5月に入って、今更、『桜』といのも、なんだか完全に季節外れという感はいたしますが、まあ、これも仕方ありません。
 今年の桜は例年に比べて10日から2週間程遅かった気がします。
 そして、はっと咲いてぱっと散っていった。潔い桜でした。

 ということで、4月15日の日曜日。快晴。
 この日初めて満開らしい桜を見ました。
 まずは、午前中、今年のお祭りの件で本年度の委員長に渡したい資料があったものだから、公民館で待ち合わせ。



 公民館裏の三社神社の桜がまさに見頃でした。



 階段を登って反対側からもパシャリ。
 この桜は樹齢約60年強。
 すぐ隣に住むオバサンが子供の頃植えられたものだと数年前に教えてもらいました。



 この日は町内会の役員会。
 ご挨拶を予定してます。まぁ、くりまんじゅうは関係はなく、今年の委員長がですが・・・・(汗)



 板金屋のヒロちゃんが屋根に上がって瓦を塗ってました。(笑)
 実にいい光を貰っています。^^;



 しかし、待てど暮らせど本年度委員長のツヨシくん、こないです。
 最初、自宅に行ったら「もう公民館へ行った」と子供たちに言われてやってきたのだけれど・・・



 仕方がないので、裏へ行ったり表に行ったり、ウロウロと・・・^^;



 公民館も飽きちゃったので、さらに足を延ばして碓氷川辺のお稲荷さんへ。
 ここにも桜が咲いています。



 碓氷川を桜。うーん、イマイチ。^^;



 そして、N島学園のチャペルと桜。



 伝新橋と桜、モノクロバージョン。^^;
 犬連れのお散歩の人か自転車の人でも通れば画が収まるのですが、まぁ、そう都合よくは通ってくれません。



 黄色いノボリが不要なんだけど、これもまた仕方ないです。



 太陽が高い位置にあるのでバックの礼拝堂は暗く、そして桜の花だけがスポットライトを浴びたように輝いていました。
 ノボリはやっぱり邪魔だけど・・・(汗)

 で、ここで写真を撮っていたら、軽自動車のツヨシくんがやってきて、ようやく合流。(笑)
 で、公民館へ戻り、資料を渡して、これでお祭りに関してはお役御免です。^^)v



 自宅へ戻る途中の洋館に咲く桜で本日はお仕舞です。

 < NikonD700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger