2012-05-02

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.16

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.15からの続きです・・・)

 園内最終の『日本ゾーン』に入りました。
 日本の古い寺院や仏閣、また日本の山村の風景などが展示されている場所です。



 カールオジサン発見。(笑)
 明治製菓と提携しているのかと思ったら、7、8年前は「カールおじさんを探せ!」イベントを行っていたみたいです。
 まっ、もちろん、提携もしているのでしょうが…
 その時の人形がそのままおかれているのかな?



 電車が走り抜けていきます。
 けっこう精密に作られています。
 まったく存じぬことですが、車両はもちろん、東武鉄道のものなのでしょうね。^^;



 天主堂で結婚式してました。
 しかし、長崎県というのは未踏の地。全国で肢を踏み入れたことのない県の一つです。



 やっぱり教会というと結婚式っていうのがイメージなのでしょうか、どこも必ず新郎新婦がいらっしゃいます。



 沖縄の守礼の門です。
 実は沖縄にも行ったことがありません。
 37suさんは年中行っているけど…
 今年の夏休みもまたきっといくのでしょうね。^^;



 東武関連の施設ですから、東武遊園地ももちろんあります。



 そして、この日本ゾーンでの「ウルトラマンを探せ」のヒントエリアに「東武動物公園」があったので、「絶対、ここだな!」と思っていたら、やっぱりいました。(笑)



 東武動物公園って行ったことがありません。
 というより、どこにあるのかと思って調べたら埼玉県にあるのですね。^^;
 開園も1981年って意外に最近なんですね。



 しかし、これで「ウルトラマン」は全て見つけられてクールマンは大満足。
 そろそろ退園いたしましょう。



 と、その前に・・・
 ウェルカムスクウェア(園内入場口)に設置されているミュージックモニュメント。20分おきに開閉してバンドが演奏を行うというので、折角なのでそれを見ていこうと・・・



 始まりました。(笑)

 『東武ワールドスクウェア♪ここは~♪華麗な~♪玉手箱~♪』のフルコーラスバージョンが流れます。(たしか…^^;)
 しかし、あれ歌っているのが小田茜だったことは知りませんでした。



 ぶ~こもあ~ちゃんも眺めてました。



 お土産屋さんでガチャガチャ!(笑)
 クールマンもしゅ~ちゃんもこれ大好きです。



 「あっ、これ、ドイツ村にあったやつだ!」と…
 そう言えば、初日に行った赤城クローネンベルグドイツ村に置いたあったヤツ、これの壊れたやつなんですね。



 特に意味はありません。ただ撮ってみただけです。(汗)



 ふと見ると、しゅ~ちゃんがなにやら必死に書いています。



 で、「あれ、しゅ~ちゃん、どうしたの?」と訊くと「えへへへ、私も『ウルトラマンのクイズ』に応募するの!」とのご返答。
 しかも、応募用紙を最終確認しているクールマンに「ねぇ、答えを教えて!」と…^^;
 ウルトラマンなんぞに全く興味なかったのになんともちゃっかりしています。(笑)
 しかし、こうじゃなければ、厳しいこの世の中、渡っていけませんね。^^)v


 
 英文でのアンケート用紙。
 最初の質問(Your country?)に「japan」と書こうと思いましたが、あとが続かないのでやめました。(汗)

 ということで、しつこく続いた『東武ワールドスクウェア』シリーズですが、本日でようやく最終回です。
しかし、シスターズの旅はまた舞台を移し、尚も続きます。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger