2012-12-30

チャップとお出掛け 2

 (チャップとお出掛け1からの続きです…)

 二度上峠を下り込み、北軽井沢に向いました。
 あっ、北軽井沢は正式な地名ですが、長野県でなく群馬県です。(汗)
 しかし、ここ最近の軽井沢人気に便乗してかどうかは分かりませんが、近頃は休日となると観光客で賑わう北軽ですが、さすがに冬場は閑散としていました。


 道沿いに柵のない牧場があったので、本日二度目のチャップの運動タイムです。


 小心者でビビリ犬のチャップ。
 枯草の中を辺りを伺いながら、ノソノソと歩いていきます。


 で、風で草木が「ガサッ」と音を立てただけで大慌てで逃げ出します。^^;


 しかし、よくぞまぁ、これほどの「ビビラー」に育ったものだと呆れます。


 ここは概ね標高1100m程ですが、この日は寒くありませんでした。
 なので、浅間山の雪もだいぶ融けていました。


 続いて「鬼押しハイウエイ」のいつものドライブインへと向いました。
 しかし、イマドキ、相変わらず有料道路なんです「鬼押しハイウエイ」(汗)
 しかも、凄く高額。そろそろいい加減、無料にしませんか?>西武さん


 正面(西側)にはド迫力な浅間山。


 そして、北側には雲を被った四阿山が見えます。


 くりまんじゅうは、冬期は閉鎖されているドライブインのブラインドの閉められたウインドウを借りてセルフショット。(笑)


 そして、チャップはドッグランで本日3回目の運動をして…


 駐車場でぶ~こと記念写真とって車に再び乗り込みました。

 ということで、ネタがないので小出しです。続く…^^;

 < Nikon D700 + NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger