2013-09-18

テレビ鑑賞


 普段、家の中にいても寝ている(か食べている^^;)だけでテレビにはほとんど関心をもたないチャップですが、時々、真剣に眺めている番組があります。


  ワンコが関心を持つといえば、そう、ご想像の通り^^;「動物番組」です。
 先日は「S級危険生物」という番組を、特に猫とワニが戦い猫が「猫パンチ」をかます場面を食い入るように見つめていました。(笑)
 それにしても、家の中で飼われている犬(とか猫)ってテレビの存在をどう認識しているのでしょうね。
 テレビ画面に映っている動物などは、あくまでテレビの映像と認識しているのでしょうか。
 ただ見ているだけで絶対に吠えたりテレビに近づいて行ったりはしません。
 そのくせ、夜、サッシのガラスに映った自分の姿には毛を逆立てて吠えまくったりすることもある。(汗)
 謎…
 実際、ホントのところを聞いてみたいところですが、まっ、喋れませんから所詮ムリなお話ですけどね。^^;
 皆さんの家ではどうですか?

 追伸、台風一過の9月17日、暑い夏の間は日中も家で過ごしておりましたが、およそ2ヵ月半ぶりにチャップはチャップランドへ戻りました。
 チャップファンの方々、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年9月19日 12:30

    こんにちは。オリバーママです。
    またまた,お久ぶりのような気がします^^;

    テレビですか…
    オリバーさん,室内犬の初心者マークがやっと取れた程度だからかテレビ見ません。
    それどころか,テレビラックに寄りかかり寝ている始末。
    完全に画面に背を向けています。
    きっとその位置だと,みんなが見えるから良いのでしょうか?
    だれかが移動するたびあっちにウロウロこっちにウロウロと,あとについて歩いています。

    話は変わって。
    しゅうかちゃん,この頃「群馬に行きたいな~。」とつぶやいております^^;
    しゅうかちゃん曰く,「チャップやみんなに会いたいし…忘れ物あるし…」だそうで。
    あかりさんがほぼ毎日学校へ通っていることを考えると,日程調整が難しいのではありますが
    紅葉をみながら,とか,寒くなったころにスキーでもしながら,といった感じで行けたらいいな~と思っております。
    担当している展覧会の関係でママも忙しいのですが,ここはしゅうかちゃんの願いをかなえるべく頑張ろうかと。

    といった感じのオリバー一家です。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんちちわ。

      昨夜の地震は大丈夫でしたか?
      消し忘れたテレビの例の緊急地震情報にて目がさめました。
      そしてすぐに揺れが来ました。
      このあたりは震度3だったそうですが、茨城北部は震度5弱だったそうで…かなりの揺れ。大変でしたね。被害がなければ幸いです。

      オリバーはテレビに無関心ですか。
      記事にも書きましたが、チャップは時々動物番組などを食い入るように見ていることがあります。
      あとは、「ほら、チャップ、仲間(ラブ等)が出ているよ!」とぶ~こに促されると面倒臭そうにみる事があることでしょうか。(汗)
      無類の食いしん坊ですが、テレビに映る食べ物には無関心ですね。視覚より嗅覚なのでしょうね。しかし、どんな風に見えるのでしょうね。^^;

      さて、「群馬に来たいしゅうちゃん」ですが、しゅうちゃんにその気とそのタイミングがあれば、基本、いつやって来てもOKです。
      なんなら、明日からの3連休でも…10月の連休でも大丈夫です。
      実際、中学生になり毎日学校のあ~ちゃんとお忙しいパパママの勤務がすべてクリアになる条件というのは稀かと思います。
      ならば、しゅ~ちゃん一人(もしくはしゅんくんと)でやってくるのも一考でしょう。
      新幹線を使わなくてもJR水郡線-FR常磐線-JR両毛線で約5時間。100キロ歩けるしゅうちゃんならお手の物ではないでしょうか。(あっ、携帯を持ってないとダメですね。)
      「待ってるよ!」とお伝えください。^^)v

      削除

Powered By Blogger