2013-09-28

四川料理江湖

 訳あって、もう「食い物屋」写真は撮らん!と決めていたのに、本日は節操もなく食い物屋写真です。(汗)


 飛んでいるのではありません。
 信号待ちしていたらフロントガラスにとまったので、助手席に置いてあったカメラで素早くとりました。ただそれだけのことです。(汗)



 この日、お昼に向かったのは会社から車で5分・・・
 かつては「加奈陀(かなだ)亭」(こんな漢字だったような・・・^^;)だった場所に新しくオープンした・・・


 四川料理「江湖」です。
 最近巷に増殖している爆食台湾料理系のお店ではなく、お値段も手頃だけど、量もほどほどという(笑)、中華料理店です。国道18号沿いにあります。

 それにしてもそれまで中華料理(専門)店というと市内に1店しかなかったのですが、ここ一年で急増しました。(他に知らない店もあるかもしれないですが・・・)たぶん、5店舗くらい新規でオープンしたのではないでしょうか。
 まっ、人口約7万の市に一店舗というのがそもそも「変」 だったのかもしれませんが・・・


 「祝!甲子園優勝 前橋育英高校」とあったのでなにか特別なメニューかセールでもやっているのかと思ったら、単なる手書きの張り紙でした。(笑)
 時間も二時近かったのでお客さんも少なく、六人用の広い席にぶ~こと二人で座りました。
 「加奈陀亭」の後、蕎麦屋になったりイタリアンになったり、何度もお店は変わりましたが、基本的にはかつての加奈陀亭のままです。

 「ソースがかわったイカスパゲティ」のお店・・・
 「くりまんじゅう」を名乗るその大昔、ワタシがパソ通で「イカスパゲティ」と名乗るキッカケとなったお店・・・
 「大人なグラタン」があったお店です。
 ははは、知絵さん憶えてらっしゃるでしょうか・・・(笑)
 懐かしいです。(意味不明)


 中華専門店ですから、もちろん沢山のメニューがありましたが、ぶ~こはチャーハンと・・・


 野菜ラーメンのランチセット。けっこうヘビーです。(笑)


 で、くりまんじゅうはというと、好きな「酢豚」ランチをいただきました。(笑)
 初めて入る中華料理店ではまず酢豚を頼んでしまいます。
 ちなみに、ぶ~こに「食べ物屋さんにカメラを持ち込むなんて珍しいね!」と言われましたが、「ブログネタがないので苦肉の策!」とだけ言っておきました。^^;
 しかし、一瞬の早撮りです。


 で、ごちそうさまでした。(笑)
 入店から出店までおよそ30分。早食い夫婦なのであっという間です。^^;
 ちなみにお味の方はというと・・・・・・いや、そういうことは書きません。(汗)
 いや、難があるとか口に合わないとかというのではなく、批評じみたことは書きたくないのです。^^;
ただただありがたく頂戴させていただきました。

 是非、長らく営業を続けて頂きたいと思います。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF90mm F2.8 MACRO >

2 件のコメント:

  1. 元気が出て来たようでご同慶ではあります。が。
    某所にて、
    >食べ物と女性の写真は、嘘つきと呼ばれようが、インチキと言われようが、実際の見た目以上に、
    >実際の味以上に美しく美味しそうに撮るのが至上命令です。
    と豪語してた割りには、せっかくの酢豚のドアップもフォーカスが怪しいし、
    「マクロレンズにものをいわせて」にしか見えないんですが・・・(;`ー´)

    返信削除

Powered By Blogger