2010-02-02

湯沢温泉から米山まで下

 (湯沢温泉から米山まで上からの続きです…)

 県道を横断して、さらに谷津へと続く道です。

 しかし、国道の北側も谷津なんですよね。
 クオーレとかある場所も谷津。なんかピンとこないのですが、谷津なんです。(笑)
 あぁ、安中市安中住民以外、まったく分からない話題ですみません。^^;

 オノゼキの鯉池跡です。
 この日、偶然、立ち寄りました。
 ご冥福をお祈りいたします。


 九十九川、そしてそこに掛かる橋…
 あっ、橋の名前、忘れました。(汗)



 ということで(どんなことだい?)米山公園にやってきました。
 先日、37SUさんと式場に早く着き過ぎて、葬式前に黒の上下着て革靴で歩いた公園です。(汗)

 ここでもう一度、九十九川に降りてみました。


 となれば、もうこうです。(汗)
 真冬だと言うのに寒くないのでしょうか…

 ここでハプニング発生でした。
 突然、川から上がったと思うと一目散に公園へと駆け出すチャップ。
 「おい、そっち行くな!」と大声を張り上げても「オイラ、耳、日曜日!」ってな感じで猛然とダッシュ。
 その後を慌てて追いかけるくりまんじゅう。^^;
 実は公園に二匹の小さな愛玩犬を連れた若い女性がいて、そこに向かって行ったチャップなのであります。
 現場は騒然、茶色い悪魔が、二匹のワンコを追い掛け回しています。
 なす術もないお嬢さん。
 「すみませ~ん。噛まないので、わき腹でも蹴飛ばしてあげてください!」(汗)
 そう叫びながら、必死に走り、チャップにタックル。
 お嬢さん、笑ってましたが、いやぁ、驚かせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 「とに、オメエは悪いワンコだ!」
 そう叱り付けて強引にリードを付けました。
 それからしばらくは静かにリードでのお散歩。

 九十九川からお隣の秋間川沿いまで来て、橋を渡ってちょっと開放。

 川があるので向こう岸に人がいてもワンコがいても行けませんし行きません。(笑)


 で、そのまま「安中フィッシングエリア」へ…と思ったのですが、釣堀のゴールデンが吠え始めたので手前でUターンでした。^^;

 桂昌寺へ進む道です。
 ちょっと寄ってこようかとも思ったのですが、ここも、すぐ手前に放し飼いワンコがいることを思い出して、米山公園の教訓からパスすることにしました。(汗)

 ということで、仕方ないので湯沢温泉へ戻ることにしました。

 でもやっぱり道は通りません。
 相変わらず、田圃の畦…^^;
 普段、ワンコが通る場所じゃないので臭いも付いていなく、チャップとしてはやや不満そうでしたが、仕方がありません。


 自転車の人やウォーキングの人に迷惑も掛けられないから…^^;

 湯沢温泉につくとすっかり陽も西に傾いてきました。

 ということで、この日もまた約2時間のお散歩でした。

 以上です。

 < Nikon D300 + Tamron SPAF28-75mmF2.8 >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2010年2月2日 8:43

    おはようございます。

    必死の追跡&捕獲作戦,お疲れ様です。
    オリバーも,ワンちゃんをロックオン!したときは,人格(犬格)変わります(^^;
    ヨダレを撒き散らし,ハァハァいいながら襲い掛かる茶色い影…
    まさしく恐怖です。
    きっと,どこかのスイッチがONになってしまうんでしょうね…

    昨晩から今朝にかけての雪はいかがでしたか?
    職場は一面の銀世界。
    朝早くから管理職の皆様は歩道の雪かきで,オリバーママが一人で電話番でした。
    キャーという叫び声が駐輪場から聞こえ,
    国旗掲揚台のハンドルが凍りつきお湯をかけて溶かし…

    関東人はホント,雪に弱いですね。

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちわ。

    いやぁ、焦りました。(汗)
    今まで河原で水に入って遊んでいたと思ったら、突然、階段駆け上がって、さっといなくなってしまったので…

    あの茶色い弾丸がいきなりやってきたらさぞ驚いたことでしょう!>若いオジョウサン

    雪…5センチほど積もったでしょうか…
    なので、今朝は7時前からチャップと田圃に出撃でした。
    いやぁ、ヤツ、大興奮でした。(笑)
    前犬シロは雪とか「オレ、寒いからいいや!」って炬燵にまるまっているタイプでしが、真っ白な田圃の中で走り回りながら、踊り狂ってました。(笑)

    本当は30分ほどで帰ってくるつもりだったのですが、車の前で「やだもんね!まだ、帰りたくないもんね!」と動きませんの伏せポーズ。
    で、結局、一時間半ほど、雪の中を駆け回っていました。
    お陰で朝から疲れました。^^;

    けれど、問題は明日からの散歩ですね。
    どこ歩いてもぬかるんで泥んこになること必至です。^^;

    返信削除

Powered By Blogger