2010-02-05

ぐるぐる~

 フリスビー、ボール遊びなど、モノを使った遊びに一切興味のないチャップですが、唯一、喜んで遊ぶのがこの「ぐるぐる」です。(汗)

 とてもシンプルなお遊び、ただリードの片方を持ち、ぐるぐると廻します。
 するとチャップがそれを追いかけてグルグルと…(笑)

 こういうのは動画のほうが臨場感が出るのですが、動画が撮れないので…
 では、そんなグルグル、スタートです!(笑)


 チャップ、はい、グルグルはじめるよ!



 グルグル、グルグル!



 グルグル、グルグル~



 途中で逆廻りにもして、もっと、グルグル、グルグル~



 さらにグルグル、グルグル~



 は~い!どん、どんグルグル、グルグル~



 キリなく、グルグル、グルグル~



 ほ~ら!まだまだ!



 移動するよ~



 ほら、取れるか?



 いい加減、それよこせ!(ち)



 よこせ、よこせ!(ち)



 あっ、取られた!



 へん、もう、離さないもんね!

 ちびくろサンボのトラがバターになったように、いつかはチャップが生チョコになることを夢見て、グルグルを繰り返したいです。(爆)

 ちなみにぶ~こが着ているコートはくりまんじゅうのもの・・・^^;
 汚れるのがいやな時は、いつもくりまんじゅうの服を着るんです。

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 85mm F1.8D >

9 件のコメント:

  1. 砂煙がとてもグルグル感を出してますね~(笑)
    どれもとても躍動感がありチャップくんの元気さが伺えました。

    返信削除
  2. オリバーママ2010年2月5日 8:47

    おはようございます。

    見ていたら,なんか目が回ってきそうな(^^
    チャップ,回ってますね~。飛んでますね~。
    ワンコのバネの強さには,いつも関心・疲労困憊しているオリバーママです。

    昨日はオリバーパパが家に帰ると
    玄関前がごみの山!!
    犯人はオリバーです。

    ・食パン一斤
    ・サトウの切り餅一袋
    ・ヨーグルト8カップ
    ・セーター
    ・食品用プラスチック保存容器
    ・各種カタログ

    以上,オリバーの被害者(生協出身)達でした。

    返信削除
  3. あ・・・チャップ・・・
    切りなくグルグル~あたりは、とう・・・ぎゅう・・・
    闘牛に見えるっ(笑

    チャップ、フリスビーやボールに興味ないって
    なんだか意外でした!すっごく遊びそうなイメージ。

    ところで
    オリバーママさんのコメント・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
    この前くりまんじゅうさんが教えてくれたチャップの
    イタズラを思い出しました。オリバー家のみなさん、
    大丈夫。まだまだ序の口ですよ(笑)

    返信削除
  4. たついちさん、こんにちは。

    ここゲートボール場なんです。
    かなり広くて本格的な…
    でも、勝手に利用できないみたいで、一々市に許可をとる必要があるみたいで、人がいたことがないのです。
    しかも駐車場には入れないようにチェーンがしてあるから、車でやってくる人もいない。
    周囲はすべて金網で囲まれているので、脱出も出来ない。
    なので、チャップの絶好な遊び場所になっています。

    ここの砂(土?)、ちょっと特殊な砂みたいで、青みがかって粒子が細かい一見、セメントを混ぜたみたいな砂なので、砂埃が立ちやすいです。
    ちょっと離れた場所から85mmを絞りF2.2で撮っています。(^^;


    オリバーママさん>

    こんにちは。
    最初、「こんなにしつこく同じような写真を何枚も貼り付けるのもなんだな~」とは思ったのですが、まっ、いいか。しかも、どうせなら思い切り貼っちゃえ!って(笑)

    おぉ、オリバー!やってくれましたね。(笑)
    でも、ゴミの山ですんだんですか?
    食パンやヨーグルトなんか…袋だけになっていたりして…^^;

    昨夜、チャップは台所のテーブルの上に置いてあった海苔をこっそりと1帖(10枚)食べてしまいました。^^;
    で、見つからないようにと大急ぎで食べちゃったのはよかったのですが、上顎の粘膜に張り付いて大騒ぎ。気になって気になって仕方がない。(笑)
    しゅうがないので、水飲ませたり、牛乳飲ませたりで…本当に人騒がせなヤツです。


    yuikaさん、どもで~す!

    そう言われると確かに闘牛してますねぇ。
    ぶ~この体勢が余計にそれを感じさせるのかもしれないけど…(笑)

    そうなんですよ。
    モノは食べるか壊すで、モノ遊びがとっても苦手なチャップなのです。
    ボールなんか投げたって「へっ?あれ、いらない?そう、オイラもいらないヨ!」ってな感じ。
    そういう遊びが出来たら、一箇所で遊べるので…うーん、なんかいい教育法ないでしょうか?

    あれ、yukiaさんにお話しましたっけ。
    オリバーがチャップの同胎犬だったていうお話…
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/blog-post_20.html
    あっ、話しましたね。
    これから茨城へいってき~す!っていう時にも…(忘れたけど^^;)
    まっ、チャップと同じ血が流れているとなれば、だいたい想像がつきます。(笑)

    返信削除
  5. 動画じゃなくても十分、チャップの動き想像できます!!

    モカはボール遊び大好きですよ!
    やりはじめると、きりがないです。
    今度、一緒にどうですか?

    このリードぐるぐるもおもしろそうだね!
    リード噛むのも大好きだし(^_^;)

    オリバー君のいたずらも笑っちゃったし、
    チャップののり事件もうけた~"^_^"
    のりが上顎に張り付くことってあるある!!!
    やっぱり、兄弟だね~!!

    返信削除
  6. オリバーママ2010年2月5日 15:47

    そうなんですよ…(ToT)
    もちろん,パンもヨーグルトも切り餅も容器や袋だけになっていました。
    最後のほうはお腹いっぱいになっちゃったんでしょうかね~?
    ちょこっとだけフタに歯形がついたヨーグルトが残っていました。
    実はこの被害者たち,一緒に生協をやっている母や妹が頼んだ品々。
    母に連絡したらかなり引いてました…
    当然ですよね,なんていったって切り餅まで食べちゃったんですから。

    チャップは海苔ですか~(^^)
    お互い頑張りましょう!

    yuikaさん>

    はじめまして(!?)
    オリバーママです。

    これで序の口ですか…
    ワンコとの生活初心者のオリバーママは
    すべてがアンビリバボ!な体験です。
    でも,かんばります!

    返信削除
  7. shrimpさん,こんばんは!

    モカ、ボール遊びしますか~!いいなぁ。。。
    そうなんですよね。ボール遊びとか出来たら、いいなぁって思っているのですが、まったく全然興味がないみたいです。^^;
    なんなんでしょうね。性格?

    >今度、一緒にどうですか?
    是非、お願いします。
    たぶん、チャップはボールを追っ掛けるモカを追っ掛けて遊ぶと思います。(笑)

    本日のお散歩で、このチャップお気に入りのリード、通称「まぁまぁ」が紛失してしまいました。
    コートのポケットに入れてノーリードで歩いていて、ふと気が付くとないんです。^^;
    慌てて戻って探したのですが、どこに落としたのか分かりません。
    特に今日は道じゃなくて草むらみたいな場所をずっと歩いていたので余計に分かり難いのです。
    諦めて帰ってきましたが、まあ、2,3日後にまた行くので多分、その時に見つかるかなってことで…(汗)

    このリードぐるぐる…
    チャップは大喜びなのですが、問題は、人間が目を回します。^^;

    再び、どうもです。オリバーママさん

    やっぱ、いっちゃいましたか!
    パン、ヨーグルトは仕方がないにしても、切り餅をいくっていうのは血は争えませんねぇ~(笑)でも、ヨーグルトを僅かに残したというところはお上品でしたが。。。^^;
    今後は、生協の人に言っておかねばなりませんね。
    「くいしん坊出没注意!外には置いておかないで下さい」って…^^;
    鉄製のロッカーでもいいかもしれない。(汗)

    返信削除
  8. くりまんじゅうさん&オリバーママさん

    オリバーママさん初めまして^^

    はいはいはい!
    存じておりますよ同胎犬だということ♪
    ほらっ、この前お話ししてくれたチャップのイタズラなんて
    被害総額はじきだしたら、ものすっごそうなイタズラの数々(笑
    だから~、オリバーもそのうちぃ~・・・(ぷぷぷ)

    でもフタリともまだ若いから、まだきっと間に合いますよ(笑
    早くしないと、そのうち炊飯器あけてご飯たべたり
    ライスボックスから生米出して食べちゃうようになりますよ~。

    ん?誰?そんな事するのは?

    返信削除
  9. やっぱ、知ってましたよね。^^;

    同体犬がいて、これから会いに行く!っていうお話にyuikaさんがコメントくださったのは記憶していたのですが、前後の詳細は忘却してしまっていて…(汗)

    被害総額は自慢じゃないですが、凄いです。(爆)
    でも、ここ最近は随分と減りました。一歳を過ぎた頃から急激に…
    あ~れだけぶっ壊したリモコンも最近は見向きもしませんし。(まあ、忘れた頃にやってきそうだけど…)
    現在は破壊より食い気が優先って感じですね。
    なので、ネタも少なくなっております。はい!^^;

    返信削除

Powered By Blogger