2010-02-16

翌日も岩野谷

 やっぱり、前日紛失したチャップの赤い「まぁ~まぁ~」が気になり、翌日もまた、岩野谷(@安中市)の草むらへ行ってみした。^^;
 同じ場所へ車を停めて、思い出せる限り、前日歩いたルートを隈なく探索。
 
 およそ10分後…

 おぉ!発見!(笑)
 ありました!^^)v

 リードがあったのは良かったのですが、この日は寒かった。
 浅間山から吹き付ける風が強くて冷たいなんてもんじゃない。
 とてもじゃないですが、山の上の草むらなんか散歩できる状況じゃありません。

 ということで、「もう、リードは見つかったから山から下りよう!」とチャップに言って後部座席のドアを開けたのですが、チャップは「オイラ、まだ、やだもんね!」と言うように伏せてしまいました。^^;
 「チャップ、次行くよ!次!」
 そう言うと、「ホントカ?」というような顔でしぶしぶ車に飛び乗りました。^^;

 で、向かった先は豊岡(@高崎市)の碓氷側沿い…
 高工の野球グランドがある辺り…の土手道。
 高校球児、寒い中、大きな声出して練習してました。

 本日は、そんな1枚+19枚です。

 
<1>
イヤになっちゃうくらい寒かったです。^^;
 
 
<2>
希望の丘農園もきっと寒いでしょう。なので寄りません。^^;
 
 
<3>
前日の青空が嘘のようです。
 

 
<4>
ということで、下界に逃げ出しました。
 
 
<5>
球児、ひたすらランニングしてました。
 
 
<6>
野球場は2面あり、こちらは補欠組?(なのかなぁ…)
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
次から次へとやってくるので、どういうルートで走っているのかと思ったら…
こんな橋が掛かってました。知らなかった!
 
 
<10>
でも、オイラは橋じゃなく川、走っちゃうもんね!
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
もちろん、車は通れない橋です。
 
 
<14>
人オンリー。あっ、自転車やバイクは大丈夫かもしれないけれど・・・
 
 
<15>
マネキンさん、いました。(笑)
 
 
<16>
橋の上から上流の安中方面を眺めて…
 
 
<17>
で、下流の高崎市方面を眺めると水の色が全然違う。^^;
 
 
<18>
順光と逆光の差…
 
 
<19>
練習終了、ホースで水撒きしてました。

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. <4>のグラウンドで、高校時代に部活の試合やったことあります!
    懐かしいけど怪我ばかりの痛い思い出でもあります。。^^
    もう走れんな~

    返信削除
  2. あれ、37suさんは高校時代、ラグビーをやっていたんでしたっけ?
    あぁ、そう言えば、以前、聞いた事がある…(ような気がする^^;)
    でも、なんか、「野球!」とか「スキー」って印象が強くて…

    年中、通っている場所ですが、チャップと散歩をしたのは始めてです。なかなかいい場所ですね。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger