2010-02-24

久芳グランドから一中、そして中宿

 昨日、「コンパクトフラッシュ(CF)が見つかりません!」と書いたばかりですが、いきなり見つかりました。(汗)(と言っても実際は3日ほど見つからなかったのですが・・・)

 何故かベッドの中から出てきました。(しかも、無い!と騒ぎ出して3日後^^;)
 寝る時はジャージに必ず着替えますし、カメラは持ち込むことはあってもCFのみを寝室に持ち込むことは断じてありません。
 ということは・・・もしやチャップが!!!
 と「はっ」としてCFを見てみましたが、歯形は付いていませんでした。^^;
 であれば、なぜベッドの中にあったのか分かりません。
 分からないので、きっとCFに足が生えて歩いてそこまでやってきた!ってことにしておきます。(汗)

 さて、CFが見つかったのはいいのですが、既にそのCFに入っていた一週間分のお散歩写真はないものと決めていたので、突然、現れてその扱いに苦慮しています。
 改めて見ても、どうでもいいような写真ばかりですし・・・^^;

 ということで、朝夕2回、アルバム系でさっさと貼り付けてスルーしたいです。

 この日は、霧雨のような天気の中、ロングリードで久芳グランドへ行きました。
 暗いお写真です。^^;


 
<1>
chibaさん・・・近所のおもちゃ屋のオジサン・・・(笑)
 

 
<2>
現在、久芳橋の四車線化の工事しています。
 

 
<3>
チャップ、グランドへ行こうとしますが、ダメ!って制御します。
 

 
<4>
久芳グランドから一中へ続く土手道・・・
 

 
<5>
車道前、ロングリードを手繰り短くします。
 

 
<6>
九十九川沿い、板鼻方面かあの通学路 、一中へと続きます。
 

 
<7>
遠丸団地・・・新しい入居者は募集していません。
 

 
<8>
山の中にサギさん・・・発見!^^;
 

 
<9>
さらに先に進むか考えてやぱりUターン。^^;
 
 


 
<10>
湯沢館・・・
 

 
<11>
もと来た道を戻る途中、すれ違った自転車の人(笑)
 

 
<12>
そのまま総合グランドへ・・・
 

 
<13>
しかし、暗い・・・^^;
 

 
<14>
 
 

 
<15>
 

 
<16>
橋を渡り久芳グランドへ帰りました。

 おしまい^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

6 件のコメント:

  1. 他の日、に比べてこの日は、全体何となく黄色目ですね〜。
    ホワイトバランスのせいでしょうか?キリのせい?
    いつ見ても広い田園風景ですね。

    こんど越後湯沢に連れていってもらいます。諏訪からは遠いですが、安中からは近いでしょうか?

    返信削除
  2. kenさん、おはようございます。
    この日のお写真は、WBではなく、後処理でカラーバランスをいじっています。^^;
    理由はこの辺りの何日間、どす曇ばかりで、どれ見ても「灰色」ばっかりで変化に乏しかったからであります。^^;
    最初は「セピア」にしちゃうか!って思ったのですが、まあ、それもなんだし・・・ってことで。(笑)

    越後湯沢ですか・・・
    安中からですと100キロ弱ほどでしょうか。
    普段の平日は、高速に乗ってしまえば1時間程度ですが、冬場土日の関越道は半端じゃなく混むので、それが頭の痛いとこです。
    しかも雪が降ると更に時間が掛かります。

    しかし、諏訪からとなると結構、いい距離ありますね。
    一度、中央高速で東京方面に出て、圏央、関越道と乗り継ぐのでしょうか・・・
    それとも長野道-上信越道-関越道ルートでしょうか?
    どのルートを使っても、300キロ近くありますね。^^;

    気をつけて行って来てください。(^^)v

    返信削除
  3. いぬぞり大会の撮影だそうです。
    チャップもどうでしょう?ダイエットの為に(笑
    私など、お前がやれといわれそうですが。

    返信削除
  4. 犬ゾリ撮影ですか…
    なかなか面白そうですね。

    ちなみに「越後湯沢」「犬ぞり」でググッたら結構ヒットしました。
    でも、なんだか悪い情報もヒット!^^;
    http://www.dpl-jp.com/HISDC/nome13.html

    「第13回 NOME TO JAPAN 犬ぞり大会中止のお知らせ」がアナウンスされていましたが、これじゃないことを祈ります。(汗)

    チャップの場合、まっすぐ走らないのでソリが横転してしまいます。^^;

    返信削除
  5. クリまんさんへ
    ありがとうございます。
    どうも同じ場所であったようです。
    遠くまで行かずによかったです。明日、確認をしてみます。

    返信削除
  6. げげげっ・・・
    やっぱし悪い予感は当たっちゃいましたか!^^;

    でも、300キロの無駄足にならなくてよかったですね。
    まあ、湯沢でしたら温泉や雪山を楽しむっていう手もありますが・・・^^;

    返信削除

Powered By Blogger