2010-02-25

雪のすみれが丘

 最近、テレビを見ていて気になるCMがあります。
 何かって言うと、西友のTVCMです。(全国で流しているかどうかは知りませんが…^^;)
 画面では外人さんのカップルが、アパートらしい新居に引越し、家具や雑貨売り場で買い物をしているのですが、よく分からなかったのは、バックで掛かっている子供が歌う歌の歌詞でした。

 「西友、ニトリ、やえ~ず、イケア♪」
 「西友、ニトリ、やえ~ず、イケア♪」
 「西友、ニトリ、あえ~ず、イケア♪」
 http://www.youtube.com/watch?v=NLZA8CO4-qc

 三度、こんな風に歌います。っていうか、聞こえてきます。

 勿論、以前、電器売り場で「コジマ」さんと「ヤマダ」さんと外人の「ビック」さんとさらに「タカタ」さんまでが出会い「どうしたの?皆、西友に集まっちゃって!?」と訊くと「だってスーパーのTVがスーパー安いんだもんの…」いうようなナレーションが流れるCMをやっていたので、今回のCMがニトリやイケアをもじっていることは分かるのですが、今回のCMはその意味が???でした。
 http://www.youtube.com/watch?v=0S1rInnTrxg

 「やえ~ず」って何?
 なんで3回目に「あえ~ず」になるの?って…

 実はこの記事、最初は「誰かその意味教えてさい?」ってモノだったのですが、途中まで書き始めて、書きながら意味が分かっちゃったので、書き直しました。(汗)
 耳で聞いていただけでは分からなかったのですが、文字にしたら「あぁ~、なるほど、そういう意味だったんだ!」って…(笑)

 正解は『西友にとりあえず行けや!』なんですね。^^;(多分…)
 この解釈で合ってますよね。^^;

 でも、皆さん、分かってましたか?(汗)

 ということで、お写真にまったく関係ないお話を失礼いたしました。^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>

 そう言えば、フジテレビのバンクーバーオリンピックのテーマソングも何を歌っているのかまったく分からない。別に知りたくもないけれど・・・^^;

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. 眺めているだけで背筋のゾ~ゾ~するお写真をいっぱい拝見して、もう今年は買うのやめとこ。。。と思った灯油、もしもの時の為に1缶。18リッターだけ買っとこ。。。と、決意を固めたTokiです。
    で、1位<5>。惜しくも2位な<17>ですが、ロングリードがチャップのおなかの下を通ってますね。
    うちのチョパちゃんですが、こうした場合。「足っ!」と言うと足上げておなかの下のリードが元に戻るまで待ってますからね。ものすごお利口。

    そんだけ。

    返信削除
  2. お写真は2/12…
    この辺りの天気は毎日毎日悪かったです。
    雨が降ったり、夜、それが雪になったりしてました。

    が、しかし、昨日や今日はポッカポッカ!
    春本番っていうような陽気です。

    ロングリード…
    跨いだ場合、後ろ足は自分で自然と抜くのですが、前足の方は抜けないよう時々苦しんでいます。(笑)

    で、後ろ足の内側に入ったまま歩くと「タマタマ」がリードで揺れてます。(爆)

    返信削除
  3. 西友。5日前、気になって気になってしかたなかったので
    ワタシも調べました。西友にとりあえず行けや。よく考えたもんです。
    フジのオリンピックテーマソング、
    LOVE! so family,sea,空,夢に見たstar
    つかんだ今CHANCE!
    LOVE! so family,sea,空,心にLUCKY☆STAR
    はにかむ今日 Sunny day
    だそうです。これも5日前に調べました。
    気になって気になって・・。
    この曲、今、ワタシの頭の中、グルグル回ってます。

    返信削除
  4. くりまんじゅう2010年2月26日 9:09

    yukiさん、ど~もです。(^^)
    気になってましたか、やっぱし!(笑)

    それにしてもCM製作担当の人、このフレーズ、考えて考えてひねり出したのか、それとも偶然、閃いたのか・・・そんなことも実は気になります。^^;

    あっ、フジの五輪テーマソングもありがとうございます。
    そうかぁ・・・英語と日本語のチャンポンなんですね。^^;
    「夢に見た」ってところは聞き取れていたのですが、その前後が一体何を歌っているのかまったく分かりませんでした。
    今度、改めて聞いてみます。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger