2012-05-15

春の展望花の丘 1

 本日のお写真は岩野谷から大谷(@安中市)、そして、鼻高(@高崎市)の「展望花の丘」へ向う途中に撮ったものです。

 で、すみません。ちょっと忙しくてテキスト書いている時間がないものですから、しばらくアルバム系でしのがせていただきます。m(_ _)m



<1>
急な坂道の脇に枝垂れ桜が咲いていました。




<2>
カメラにはマクロレンズが付いていたので最初は思い切り寄ってみたのですが、風が吹いていて・・・無理!
少し引きました。^^l




<3>
坂を登り切ると神沢牧場。




<4>
くりまんじゅうが幼少時(3歳の頃)、「牛は草を食べてなんで牛乳がでるのか?」と父親に質問した場所らしいです。(汗)




<5>
この季節の若葉の色がとっても好き。




<6>
あちらこちらに春が転がっています。




<7>
薪・・・・
そう言えば、生まれて初めて会った芸能人がのが牧伸二でした。(爆)




<8>
Kトラ万歳!いつか必ず乗るもんね。^^;




<9>
農業大国フランスの車。田舎が実は似合います。




<10>
チャップ発見!^^;




<11>
色だけじゃなく体型もくりそつ!(汗)




<12>
大谷の公民館(だと思う)




<13>
ここ、いつも釣りしている人がいます。
何が釣れるのか、いつかちゃんと調べます。




<14>
書くまでもなく見れば分かるお墓^^;




<15>
で、鼻高の展望花の丘に到着しました。




<16>
マクロレンズってことで寄ってみましたが、なんとなくイマイチ。^^;




<17>
ネモフィラの中に咲くチューリップ!
さ~て、どう写真表現しようか考えて考えまとまらず!^^;




<18>
なので蜂でも撮ってお茶濁します。^^;




<19>
黄色いチューリップ。色合いが難しいので、敢えてモノクロにしてみました。


 あ~れ、20枚あったはずなのに1枚アップし損ねているみたいです。
 まっ、いいです。(どひゃ~)^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

9 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん、おはようございます!
    今回も素敵なお写真ばかりですね~~
    どれもくりまんじゅうさんのセンスが光っています(*^^)v
    4・5・6が特に好みです♪
    ちなみに、うちの弟もおフランスの車所有しています^^
    おしゃれですよね~

    返信削除
  2. nanakoさん、おはようございます。
    一日遅れのコメ返になってすみません。
    お褒め頂き、ありがとうございます。

    おぉ。弟さんもおフランス車ですか。
    それはそれはご愁傷さまです。(汗)
    実は今週末、ネット仲間のオフ会で岐阜の下呂温泉に行く予定なのですが、現在、車をどうするか思案中です。
    いや、もし途中で動かなくなっちゃったら困るので・・・^^;

    返信削除
  3. えぇ!
    ぷーちゃんで来ないのぉ?

    返信削除
    返信
    1. 現在、思案中です。(笑)
      まぁ、泊まりじゃなければ、プラドに決定ですが、2日となるとプラド借りるにはぶ~この許可が。^^;
      常々、「いきなり動かなくなっちゃうような車、絶対にのりたくない!」と言ってるものですので・・・

      しかし、帰り道、もし何かあって、hiroさんにご迷惑をお掛けするのもなんですしね。^^;
      今晩にでも最終的な夫婦会議を開催です。(汗)

      削除
  4. 来るなら、厄除けのお札を貼って来ましょう!
    厄神さん近所にありますか?

    返信削除
    返信
    1. 最近はどんな神社でも、またお寺さんでも厄除けをやっているそうですが(先日、プラドを中古で買った知人に聞きました。^^;)、しかし、フランス語の出来る厄神さんってのは多分、いないと思います。(大汗)
      でも、決めました。ぷ~ちゃんで行きます。(笑)
      もし、動かなくなったらその時はその時。
      JAFにも入っているし、自動車保険もレッカー移動全国OK確認しました。(爆)

      SPF材でデカイ十字架作って、オープンにして載せて「悪霊退散!」と叫びながら行きます。(笑)

      削除
    2. それはそうと、プラドを買った知人ですが、2002年式の車がなんと200万だったそうです。
      さすが、中古車圧倒的にナンバーワン人気の車です。
      実はくりまんじゅうのプラドも2002年の同じ年式のもの!

      ってことは150万円くらいで売れるかな?(嬉)
      うーん、さすがにそれはチト無理か?^^;

      削除
  5. >うーん、さすがにそれはチト無理か

    チトどころではなく、"ズェッ~タ~イ"に無理!!
    せいぜい売価の30%とみておくのが無難です。
    つまり、良くって70万ね。乗りつぶすべし。○=(゚∀゚ )

    返信削除
    返信
    1. まぁ、実際はそんなところでしょうね。(笑)

      ただ、昨年、禿ウインダムを中古車業者にうっぱらう時、言われたんですよね。
      「この車だけは別なんです。20万キロ乗ろうが、傷だらけだろうが、動きさえすれば最低100万の値はつきます。市場は国内じゃなくて中東なので・・・もし、出す気があれば言って下さい。高値で交わせて頂きます。」って・・・
      また、トヨタのディーラーに勤める友人には「くりまんさんのプラドがもしディーゼルだったら、買ったときと同じくらいの値が付いたんですけどね。」とか言われました。

      ただ、当時はまだ新型プラドが人気がなく、前型を欲しがる人が多かった。
      でも、昨年夏過ぎから新型に徐々に人気が付いて来たらしいので・・・現状はわかりません。
      中古車市場って水物ですから・・・^^;

      削除

Powered By Blogger