2012-05-19

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.24

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.23からの続きです・・・)

 お昼はここで頂きました。



 華蔵寺公園遊園地の敷地を出て、すぐ近くの立てられている簡易な建物、まるで海の家のようなお店です。^^;
 昭和の匂いがプンプンです。
 同じような店構えのお店は5軒ほど連なっているのですが、入ったお店の名前は忘れてしまいました。^^;



 常設なのか、花見のシーズンだけなのかその辺りのことは全く分かりませんが、とりあえずくりまんじゅうはこれをいただければ幸せです。(笑)
 帰りの運転はぶ~こにお任せです。



 メニューは色々とあります。なので適当に!



 おでんが、意外に人気でした。
 しゅ~ちゃんとクールマンで奪い合うように食べてました。



 普段、「何を食べる?」と訊いても基本「ボクはいらない!」と答える食に関心のないクールマンがこんにゃくをムシャムシャ食べています。



 で、もう一人の食に無関心娘のあ~ちゃんはひとりこれ!
 見たまんま、「うどん」です。(笑)



 その他にも焼き鳥を食べたり、フライドポテトを食べたり、ぽっかぽかのコタツに入っていなかなか楽しい昼食でした。
 子供たちも物珍しそうに辺りをキョロキョロ、いや、こういう場所もいいものです。



 ひょうきんもののしゅ~ちゃんは次から次に新しい遊びを見つけます。
 これはガチャガチャのケースでしょうか?
 「メダマが飛び出た~!」だそうです。



 続いてラムネの瓶で演奏会。
 そして、その後は中のビー球を取り出そうと必死でした。^^;



 お店の人のお話によると、例年であればこのシーズン、花見客でごった返すそうですが、今年は開花がとても遅れて、お客さんはちらほらでした。



 そして、ようやくオリバーパパ到着。Withしゅんくん!
 はるばる常陸太田から、しかも夜勤明けでご苦労様です。
 早速、あ~ちゃん、パパに駆け寄っていきなにやらご報告の様子です。
 でも、しゅ~ちゃんは4日ぶりに会うパパにもちょっと無関心を装っておりました。きっと照れ臭いのでしょうね。(笑)



 オリバーパパにもひと休みしてもらってから、再び、遊園地に向いました。



 パパ、本日のファッションも「ワイルド」です。決まってます。(笑)
 買ったばかりのコーラの2リッターのペットボトルの蓋、いきなり捨てそうです。^^;



 クールマンはしゅんくんがやって来たのでさらにハイテンション。
 もう、ノリノリではしゃぎまくっておりました。



 ジェットコースタエリアにやってきました。
 くりまんじゅうが写っているということはぶ~こが撮影したものでしょう。
 いつ撮られたのか気がつきませんでした。^^;



 120センチ以下の人は身長制限で乗れません。
 なので、クールマンとしゅんくんはその制限に引っ掛かってしまうのですが(まぁ、身長制限なくても、ビビリなクールマンも乗れないでしょうけれど・・・^^;)、ぶ~こ、パパ、あ~ちゃんは「根性なし」で乗れません。(汗)



 乗っているのはくりまんじゅうとしゅ~ちゃんの二人だけ!
 前から8列目辺りに乗車中です。



 最高部へ行くまでは目を閉じて身を硬くしていたしゅ~ちゃんですが、動き出すと「すごい!速い!楽しい~!」とノリノリでした。



 しゅ~ちゃんの前ではおくびにも出しませんでしたが、正直に言えば、そのけっこう本格的なジェットコースターにくりまんじゅうも内心ビビリました。(笑)



 再び、遊園地を出て公園内の野鳥ドームへ!



 当然ですが、鳥さんたちがたくさんおりました。(汗)
 そして、ハリーさんじゃなくても、大きく撮れます。(爆)
 まあ、人馴れしていて、近づいてもまったく逃げませんから・・・^^;



 公園をお散歩していたゴールデンです。
 名前は・・・聞いた記憶もあるのですが、すっかり忘れてしまいました。(大汗)

 ということで、次回がいよいよ最終話です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    らかん亭の看板の写真、拝借してバナーを作らせて頂きました。
    事後報告で申し訳ありません。
    ありがとう御座いました。

    返信削除
    返信
    1. ふむ?バナーって隊長のブログのサイドバーにあるやつですか?

      ご自由にお使いください。
      って、ワタシが言っていいことなのかどうかもよく分かりませんが・・・^^;

      削除

Powered By Blogger