2012-11-13

社員旅行はミステリーツアー 3

 (社員旅行はミステリーツアー 2からの続きです…)

 猿橋見学を終えて、再びバスは甲州街道(国道20号)へと入りました。
 先ほど下りた大月インターチェンジに向かう形で今度は西へと進みます。
 再び高速道路に乗るのかと思っていると、そのままインターを通り過ぎ、バスはさらに甲州街道を西へと走っていきました。

 そして、いきなり駐車場に入ったのがここでした!


 造り酒屋の「笹一酒造株式会社」です。

 うーん、しかし、やられました。
 「ヒント:6) ○○○工場をご見学」は「ワイン」だと思っていたら、まさか、まさかの「おさけ」だったとは!(笑)


 山梨で酒蔵見学というのはまったく予想していませんでした。
 いや、これまた一本取られました!


 バスを降り、早速ぞろぞろと工場内を歩いていく御一行様。


 で、工場説明してくださった方がこの方です。(笑)
 ユニークなバカ殿ファッションではありますが、本人曰く本名が「志村けん」と同じなのでこの格好をし ているのだそうです。^^;


 あっ、今回、初登場。クールマンです。(笑)
 もう会社の旅行には自分も行くものだと思っています。
 実際、これで5、6回目の参加かもしれません。


 この春、くりまんじゅうが買ってあげたデジカメ持参してきました。
 ただ、残念だったのはこの辺りで既にバッテリーが残り少しになっていて…「おぢちゃん、ヤバイ!」と云ってました。
 ということで、クールマン、お出掛け前は必ず充電しておかんといけんぞ!


 10分ほど工場見学をして…
 次にお決まりの工場内のある「直売店」へと向います。^^;



 「酒遊館」というそうです。


 店内はまぁ、こんな感じです。^^;


 皆さん、お土産やらお酒やら色々と買い込んでいました。
 しかし、どうして旅行に行くと女の人って財布の紐が緩くなるのでしょうね。
 くりまんじゅうはトイレだけお借りして何も買わずにバスへと向かってしまいましたが…
 ごめんなさい>笹一酒造さま


 ちなみにここ「笹一酒造」さんでは日本酒だけじゃなくワインや焼酎も造っているそうです。


 今回のバスツアーのドライバーさんです。
 そして奥に映っているのがガイドさんじゃなく添乗員さん。
 ミステリーツアーだけあって、なかなかミステリーな添乗員さんでした。(笑)
 ちなみにバスガイドさんは同乗していません。


 しかし、次から次へと観光バスがやって来ます。
 連れてきたお客さんのお買物額により旅行会社にバックマージンが払われるのでしょうね。(汗)
 激安ツアーですから仕方ありません。^^;

 続きます…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger