2012-11-17

社員旅行はミステリーツアー 6

 (社員旅行はミステリーツアー 5からの続きです…)

 昼食の後は笛吹市一宮町へ移動して、ぶどう狩りでした。
 「見晴し園」というけっこう有名な歴史のある果樹園らしいです。


 観光バスはドライブイン形式になっている果樹園のお店の駐車場に駐めて、そこからマイクロバスで農園まで移動します。


 農園はすぐ近くなのですが、運転手のオジサンが細い道をかなりのスピードで飛ばすので少々怖かったです。(汗)
 「こんな細い荒れた道を、そんなに飛ばさなくていいです!」と思いながら乗ってました。


 園内はこんな感じで沢山のブドウがぶどう棚で吊るされています。


 ヒント5)「ぶどう狩り食べ放題」にあるように、こちらのぶどうは30分間「食べ放題」。
 鋏を渡されて、好きなだけ房を切って食べていいというものですが、しかし、一度切ってしまうと食べ切れない分はお買い上げとなるシステムです。


 しかし、これがけっこういいお値段。キロ1200円、グラム換算で120円です。^^;


 ちょっと大きめな房で5、600g程度だそうで、お土産に二房買うと1200円くらいになります。


 しかし、こう言っちゃあなんですが、ぶどうなんてそんなに食べられるものではありません。
 しかもバイキングで食べ放題の昼食後、すぐなのですから余計です。^^;


 まぁ、「狩る」という行為が楽しいのですから、細かいことを言うのも野暮ってもんでしょうが、しかし、うまい具合に出来ています。


 通常料金は30分食べ放題で大人1200円(団体1050円)らしいですが、バスツアーでは旅行会社はぶどう園に料金は支払っていないのではないかと邪推してしまいます。^^;


 まあ、10粒も食べればいいくらい。
 実際、ぶ~こと二人で1房食べるのがやっとでした。
 で、お土産はちゃんと買っちゃったのだけど…^^;


 帰りのマイクロバスの中で「はい、チーズ!」(笑)
 まっ、クールマンなどは楽しい思い出になったみたいですので、よかったと致しましょう。


 帰りのマイクロも飛ばしましたが、どうにか無事ご到着。
 お店は「見晴し園」というように高台にあります。


 晴れていれば見晴らしがいいのでしょうが、ちょうどこの辺りで再び雨が落ちてきました。
 なので、まったく視界が効きませんでした。


 それにしても県外の観光バスがぞくぞくとやって来ます。
 一台50名程度乗車しているでしょうから、一日数千人単位なのでしょうね。


 トイレを借りついでお店の中に入ってみるとこんな写真や…


 こんな写真が貼ってありました。
 なにかの旅番組でしょうか。


 出発する直前、これを買って…


 乗車してすぐこれでした。(笑)
 飲み口がソフトで、とても美味しかったです。

 もう少し続きます…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger