2012-11-18

秋の少林山

 お祭りでの大量シャッターに、その後、まったくカメラに触る気力もなくなってしまったくりまんじゅうですが、月が変わった11月1日、ようやく、そろそろ復帰するかという気持ちに(多少)なりました。

 で、この日、お昼休みに向った先は「少林山」(@高崎市)の達磨寺。
 京都の庭師が管理するこの辺りでは紅葉の美しいお寺さんです。
 また、バカの一つ覚えの高倍率ズームでもなんだし、この日は久しぶりに180mmマクロレンズを付けてみました。

 しかし、結論から申し上げると紅葉にはまだまったく早かったです。(汗)
 色づいている木々もありましたが、それはホンのごく一部。
 特に楓やもみじなどはまだ青々していました。(一部、紅葉しているものもありましたけど…)

 ということで、あんまり「紅葉」っていうお写真じゃありませんが、とりあえず、秋を感じる風情を探しに探してアルバム系で20枚+1です。(汗)


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>



 群馬県民の星、中山ヒデちゃん、しっかりご寄付なさっているんですね。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >


2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんの写真、いつも素敵過ぎます。
    私も先週、少林山へ行ったのですが、同じ場所とは
    思えないほどです。
    くりまんじゅうさんの写真を参考に次回はがんばります。
    地元でお祭りの写真も撮ったのですが、うーん。

    返信削除
    返信
    1. kaochanさん、おはようござます。

      ありがとうございます。
      過分なお言葉をいただき、恐縮しております。
      今後もそう言っていただけるように頑張りますので、よろしくです。^^)v
      是非、いい写真を撮ってください。

      削除

Powered By Blogger