2012-11-03

松井田から倉渕へ 下

 (松井田から倉渕へ 上からの続きです・・・)

とても狭いエリアですが、カメラ首からぶら下げて、のんびりとうろつきました。


気温は寒くも無く暑くも無く、まさに10月初旬の陽気でした。


 農作業を終えて帰るジイチャン。
ピンと背筋の張った後姿が凛々しいです。


橋の上から烏川を見下ろします。


群馬県西部を流れる三大河川の一つです。
もう二つの碓氷川と鏑川はこの烏川に合流して、その後、利根川へ流れいきます。


国道406号を榛名方面に向かっていくと右手の田圃の中に目立つ朱色屋根のお寺があります。
祐金寺というそうです。


特に用はありませんが、時間があるのでちょっくらちょいと寄ってみました。(汗)


ついでに稲刈りをしている田圃もぶらりと・・・


日本の原風景がここにはあります。


田圃の畦道をデカイカメラ持って歩いているのが珍しいのか、農作業中の人たちの注目をあびてしまいました。


でも、「こんにちわ!」と挨拶すると「こんにちわ!」と挨拶を返してくれます。


ただそれだけですが、気持ちがいいものです。


秋本番の景色ですが、見落とすとあっという間に過ぎていきます。


山間の陽は短く、この季節4時を過ぎると急速に暗くなります。


さ~て、そろそろ帰りましょう。


ちなみに車はここに駐めておきました。(汗)

< Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger