2012-11-15

社員旅行はミステリーツアー 5

 (社員旅行はミステリーツアー 4からの続きです…)

 これまで猿橋見学、酒造見学、ワイン工場見学とまったく費用の掛からない無料なところばかりでしたが^^);、今度の場所は有料です。
 そう、そろそろ時間を12時を廻り、お昼の時間となりました。
 ミステリーツアーヒントでいうと「4)ご昼食は〇〇県の名産も含む約40種類のバイキング」
 もう言うまでもありません。
 「山梨県」の名産、「ほうとう」も含む約40種類のバイキングでした。(笑)


 場所はこちら!
 ワイン工場からすぐ近くにある「ホテル富士」さん(@石和)です。


 その外観は昭和の時代を色濃く感じさせるものですが…


 屋内に入ると何度か改装を行っているのでしょう。


 現代風にアレンジされおりました。


 で、昼食の会場はココです。「ダイニング ヘスティア」


 少し暗めの室内に間接照明が落ちついた雰囲気を醸し出しています。
 で、お料理の方はというと…
 まっ、それは触れずにおきます。
 安いツアーのバイキングに「美味い」「不味い」を云うこと自体が無粋です。
 というより、既に酔っ払っていて味がよく分からなかったというのが正直なところでもあったりします。(汗)
 一時間の昼食は20分程度で切り上げて、ホテル内をうろついてみました。


 ロビーの奥にはタイル張りのテラスがあり…


 プールなんかもあったりします。
 そこにいる分にはちょっとリゾートチックな雰囲気もあるのですが…
 ちょっと離れた場所から見るとヤバイです。(汗)


 外観の古さは致し方ありませんが、最上階の窓際に掛けられたヨシズはなんとも泣けてきます。


 次にお土産の売店を覗いてみました。


 目に付いたのがこのストラップ。
 ジョッキーに入ったビール。泡がリアルに動きます。
 どういう仕組みになっているかというと、泡は小さな白く丸い発泡体でそれが褐色色の液体に浮くようになっているみたいです。


 「しかし、よく出来てンなぁ~!」と気に入っちゃったのでお買い上げ!(笑)
 この手の物に弱いのです。お値段は420円だったでしょうか。


 ホテル玄関前にあった小さな池に住む鯉さんです。(笑)
 「元気で暮らせよ」と告げてお別れしました。


 「群馬県民の日ミステリーツアー御一行様」ちゃんと書いてありました。(笑)

 続きます…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger