2012-11-08

チャップと遊ぼう

 既にご存知の方も多いかと思いますが、サイドバーに「♪ チャップと遊ぼう」ガジェットを貼り付けてみました。


 製作者はこちら


 http://www.bloggerbelog.com/2012/08/smart-dog-blogger-widgets-by-adam-bowman.html

 犬に対する作者の観察力、そしてプログラミング能力が高く実にリアルな動きをします。
 説明するまでもありませんが、簡単に遊び方をご紹介するとまず、マウスの動きに合わせて動きます。

 骨のアイコンをクリックすると骨が飛び出しそれを食べに行きます。
 その隣はビスケット。クリックを繰り返すと連続して出てきます。あっという間に平らげるところはチャップと同様です。
 そのお隣はボールです。すぐに追いかけていきますが、残念ながらホンモノのチャップはまったくボールに興味を示しません。^^;
 マウスカーソルのアイコンはカーソルの復帰ボタン。そして、その隣の黒矢印はワンクリックで「お座り」。そして、その状態でもう一度クリックすると「伏せ」になります。
 画面上でシングルクリックした場合でも「お座り」ダブルクリックで「伏せ」になるみたいです。
 あっ、ムービーカメラアイコンの動きはイマイチ分かりません。^^;
 しばらく放って置けば寝ています。
 いや、実によく出来ています。


 embed codeはここで作れます。


 http://abowman.com/google-modules/dog/?edit=true

 また、名前や足の長さ、また様々な色を変更することも出来ます。
 ちなみにチャップは「leg length(足の長さ)」をディフォルトの「5」から「2」にしています。そう、短足なのです。(笑)

 よろしければ遊んでみてください。^^

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年11月8日 12:24

    オリバーママです。

    超カワイイッ!!
    オリバーも,これくらい賢いといいのに…
    かかりつけの獣医さんに
    『もうそろそろ落ち着く歳ですね。あ,きちんと訓練していればですけど。』
    と,言われました。

    訓練ねぇ…と,その言葉に肩を落としたママでした^^;

    あ,メールします。

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんばんわ。

    昨日は突然の茨城行き中止、大変失礼いたしました。m(_ _)m
    お陰様でチャップもぶ~こも多少復活いたしました。

    さて、チャップの場合も同様です。
    骨とクッキーはガジェットと同じ動きをしますが、それ以外はまったくダメです。(汗)
    特にボールにはまったく関心がないみたいです。
    現在、チャップが出来るお仕事は「チャップ、タバコ!」というと台所のキャビネット上にあるタバコを咥えて持ってくることくらいでしょうか。
    もっと、ぶ~こがテーブルにセットしないと持ってこられませんが・・・^^;

    メール、拝見いたしました。ご配慮、ありがとうございました。m(_ _)m

    返信削除

Powered By Blogger