2012-12-09

ニシザワさんがやってきた 2

 (ニシザワさんがやってきた 1からの続きです…)

 少林山を後にして、続いて向かった先は『展望花の丘公園』でした。
 少林山から約5分、距離にして1キロほどの場所なのでこれまたあっと言うまで到着です。


 ここもまた勝手知ったるくりまんじゅうの常駐撮影フィールド。
 雨降る前にとニシザワさんをお連れしました。


 でも、名前は「花の丘」ですが、既にコスモスをはじめとする秋の花は終わり、残っていたのはこの紫の花くらいでした。
 ついでに今にも降ってきそうなこの日の天気、なので「展望」の方もダメです。(汗)


 いうならば、「展望効かない花咲いてない丘」公園です。(爆)


 しかし、こればかりは仕方がありません。
 神様のせい、はい、くりまんじゅうのせいではないのです。(笑)


 そういえば、ここでニシザワさんに「普段、牧歌的で長閑な田舎の風景を撮っているくりまんじゅうさんが、果たして都会だったらどんな写真を撮るのか、それを見てみたい」と言われました。
 そう言えば、ゆめなか始めて5年強、写真の枚数は既に2万枚以上になりますが、その中で大都会を被写体にした写真など一枚もないかもしれません。


 しかし、理由は簡単です。単に都会に行かないからです。(笑)
 行かなければ、写しようがない。(汗)


 じゃあ、今度、一度、都心で撮影会でもやりましょうか。
 ニシザワさん、37suさん、hiroさん(あと誰かいったけかな?)、誰でもいいけど、誰かセッティングしてちょ~!(笑)


 展望花の丘はあまりにも何もないので、すぐ近くのミニ豚の飼育場にも寄ってみました。
 近くにある養護施設の子供たちが世話をしているミニ豚ランド。
 このミニ豚はそれほど手間も掛からず、家庭でも飼えるそうです。
 以前、ぶ~ことやって来た時、「お譲りしますよ。一匹如何ですか?」と飼育係りの人に言われました。^^;


 展望花の丘公園の駐車場から約200m(汗)、今度は希望の丘農園の臨時駐車場へ移動しました。
 チャップのロング散歩のコースでもあります。


 ここからは天気がよければ、群馬の山並みがすべて見渡せるのですが、この日は残念ながら榛名山が青く薄らぼんやり見えている程度でした。
 ちなみに赤く紅葉しているのはブルーベリー。
 この農園は主にブルーベリーを作っています。

 その後、山間の道をうねうねと走りながら、くりまんじゅうのボロ屋敷にニシザワさんをお連れしました。
 ひと休みしてお昼は「安中園」で焼肉です!(笑)

 でも、そこでは写真は撮りませんでした。


 食後、再び、出発!
 でも、ぷ~ちゃんは怖いので、プラドに車は変更しました。
 ニシザワさんをご案内中、群馬の山の中でいきなり動かなくなったらシャレになりませんから・・・
 ちなみにお写真は中野谷のこんにゃく畑。マンナンライフの蒟蒻畑のCMロケ地です。

 続きます…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

5 件のコメント:

  1. 都会編、面白そうですね。
    もちろん埼玉も群馬も知識がないので企画があれば乗っかりたいです。
    都会といえば、どこでしょうか?
    大宮なら比較的ヒョイっと訪問できます。

    返信削除
    返信
    1. 群馬や埼玉には「都会」はあっても「都心」はございません。(笑)

      30年前の東京は知っておりますが、今はまったく分からないので多分、どこへ行っても新鮮かもしれませんが、くりまんじゅうが特に興味があるのはベイエリアですね。
      37suさん在住の中央区辺りとか…(笑)
      でも、横浜も魅力的ですね。

      削除
    2. 最近はいつも読み逃げしてましたが、今日は逃げないほうが良い!?と思い、久々のコメントです。
      中央区のベイエリアは晴海か築地? う~ん。。区は違うけど台場あたりが良いかもしれませんね。
      横浜みなおみらいのほうがフォトジェニックな場所としてまとまってる感じがしますね。
      誰かセッティングしてくれたら乗ります。(と、他人任せのワタクシ^^)

      削除
  2. 今日は都会を散歩してきました。(笑)
    今日は遅いのでなるだけ早いうちに案を出します。
    冬場は寒いのですが、天気には恵まれます。
    では

    返信削除
  3. 37suさん&hiroinouyeさん、おはようございます。

    いや、なんだか無理やりお呼びだてした感じで、すみませんです。>ご両人
    晴海、築地、台場・・・
    知らない場所ではありませんが、群馬の田舎に住んでいるととてもどこも魅力的な響きを感じます。(笑)
    また、hiroさんが、なにか案を出していただけるとのことで、期待しております。
    よろしくお願いいたします。ペコリ

    返信削除

Powered By Blogger