2012-12-12

ニシザワさんがやってきた 4

 (ニシザワさんがやってきた 3からの続きです…)

 そぼ降る雨の中、妙義山から進路を南へとりつつ山を下り、国道254号に出てから西上、そして本宿から和美峠越えで軽井沢へと向いました。
 お帰りは軽井沢から新幹線に乗ってご帰宅とのこと。なかなか手堅い選択かもしれませんが、軽井沢に行くまではかなりの遠回りルート。
 さらにヘアピンコーナーの続く少々キツイ山坂道にニシザワさん、途中で気持ち悪くなってしまいました。(汗)いや、申し訳ない。


 群馬も初めてなら、軽井沢(長野)も初めてというニシザワさん。
 ならば、折角ですから軽井沢らしい風景をご覧を頂こうと市街地へ車を向けたのですが、三連休初日の軽井沢を少々舐めておりました。^^;
 見事なまでに大渋滞です。まったく市街の中心部へ進めません。
 それでも裏道を使いつつ多少なりとも前に進み、最後は開き直って渋滞の列に並びました。(汗)


 そして、どうにか旧軽の町営駐車場に車を駐めて、旧軽銀座をお散歩してみました。

 なんだか久しぶりの旧軽銀座、お店も随分と変わっているようでした。
 ここでの目的はなんと言ってもニシザワさんのお土産購入。
 「ワタシに気にせず好きなお店に入って好きなもの見てください」とだけお伝えして詩リブラブラと自由行動でした。


 聖パウロ教会です。
 最近、ここは軽井沢の中でも外国の方が競って訪れる場所のようです。
 でも、みんなアジアの方なので外見からは分からないのですが、話し出すと異国になります。^^;


 あっ、軽井沢でそれまで降っていた雨が止みました。
 傘さしつつの散策ではなくてよかったです。


 この季節、四時を過ぎれば急速に暗くなっていきます。しかもこの日は天気も悪かったので余計でした。


 当初、ニシザワさんは4時台後半の新幹線に乗る予定だったのですが、結局、渋滞はまり~の、なかなかお土産決まらない~ので(笑)、一時間遅れくらいになってしまいました。
 旧軽銀座散策の後はそのまま軽井沢駅へと向いました。
 「また群馬に是非。気をつけてお帰りください」と挨拶をして駅前でお別れしたのが5時半を少し過ぎた頃だったでしょうか。


 しかし、朝9時半から5時過ぎまで、約9時間ほどご一緒に過ごさせて頂きましたが、本当に楽しかったです。
 ニシザワさんには改めて御礼申し上げます。


 途中「私と会ってもくりまんじゅうさんには何のメリットもないのが申し訳ない」と仰っておりましたが、いえいえ、そんなことはございません。
 日々繰り返される日常の中で、こんな素敵な出会いがあったこと、これまさに人生の喜びです。


 なんのおもてなしも出来ませんが、よろしければ、また、(次回は是非ご家族と共に)群馬へいらしていただければと思います。もちろん、単独でも歓迎です。


 ということで、ニシザワさん、本当にご苦労様。またありがとうございました。
 今後とも宜しくお願い致します。


 尚、くりまんじゅうに会ってみたい!一緒に写真を撮ってみたい!という方がもしございましたら、お気軽にお声がけ下さい。(笑)


 はい、怖くないです。危なくないです。
 このことは体験したニシザワさんが保証してくださります。(爆)

 お後がよろしいようで…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. よく知っている軽井沢もくりまんじゅうさんの手にかかるとずいぶんとオシャレな街に変わりますね(*^^)

    願わくば一緒に写真、撮ってみたいです♪
    場所は住み慣れた下磯部のフィールドあたりから・・・。

    返信削除
    返信
    1. おぉ、早速の立候補、ありがとうございます。
      しかも下磯部をご希望とは・・・(笑)

      了解です。
      都合のいい日時がありましたらご連絡ください。
      お待ちしております。^^)v

      削除

Powered By Blogger