2012-12-17

七五三

 11月11日は弟に頼まれて姪っ子の七五三撮影でした。
 いや、もう一ヶ月以上前のことですが、Photobackでフォトブックを作ろうと思ってHDDの別フォルダーに写真を放り込んでいたので、ブログ掲載をすっかり忘れておりました。^^;

 場所は鷺宮の前咲神社。二年前はクールマンを撮った場所です。

 しかし、あれからもう二年。いやはや、早いものですね。

 純アルバム系で24枚です。


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>



<21>



<22>



<23>



<24>


 しかし、この子が成人するにはあと17年。
 その時、弟も軽く還暦を過ぎる。^^;
 うーん、こりゃ、大変だ。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S NKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G 他 >

4 件のコメント:

  1. クールマン
    かっこエエです!

    返信削除
    返信
    1. そういえば、この日以降、クールマンに会ってないです。
      理由はくりまんじゅうとぶ~こがこの後、ずっと風邪をひいていたから・・・^^;
      というか、まだ完全によくなり切らないんですけどね。
      寝込むような酷い症状にはならないのですが、かれこれもう一ヶ月になります。
      毎年、「今年の風邪はたちが悪い」などと言いますが、今年はまさしくソレですね。

      削除
  2. <15>が好きです。神妙に玉串奉奠しているのがなんとも可愛らしい。
    前夜、パパが特訓したのかもしれない (笑
    私の父はカメラが好きで、私の七五三を撮った写真もあります。
    必ず順光で撮るから太陽が眩しくて写真の中の私はいつもしかめっ面。
    カメラ好きでしたが写真は下手くそでした。

    返信削除
    返信
    1. Tokiさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      実は<15>の縦構図のものをphotobackの写真集のメイン表紙に使いました。
      やっぱり、一番、印象的だったものですから…
      特訓は前日ではなく、その場でリハーサル的に行われました。(笑)
      まず、弟が姪のすぐ後ろに立って、その手を持って「こうして、あ~して」とやりながら、「はい、ここで頭を下げる!」という具合に…^^;
      で、「じゃあ、本番いきま~す!」という感じでした。

      Tokiさん世代で七五三写真があるっていうのは「お坊ちゃん」だったのですね。
      当時、超貧乏だったくりまんじゅう家。なので、撮られた記憶もなけば、写真を見たこともないです。^^;

      削除

Powered By Blogger