2013-12-04

ミステリーツアー 2013 No5

 (ミステリーツアー 2013 No4からの続きです…)

 寺泊での滞在時間は1時間半。
 しかし、30分も掛からずに寿司を食べ、サザエを掴み取りしてしまったので、時間を持て余すことになってしまいました。


 ならばと向かった先は海岸です。


 駐車場から徒歩3分ほどの距離、すぐ近くです。


 寺泊海岸。
 子供の頃、夏になるとよく家族で海水浴に来ていた海岸です。


 40数年前…の遠い昔。
 薄い記憶を辿ってみれば、まだ、あの頃は海産物のお店もなかったような気がします。


 海岸沿いにあったのは小さな漁港、そして漁村。
 海水浴客は民宿かバンガローに泊まりました。
 近所の普通の米屋で米を買い、小さな商店でおかずを買って食べました。


 観光バスがやって来るなんて皆無。
 実にひなびた海水浴場でした。


 あれから約半世紀、海岸沿いの様子は変わりましたが、しかし、海は昔のままです。
 海はいいです。見ていて心が洗われます。(笑)


 あっ、変なアングルですが、撮ったままの構図です。
 いや、実は砂浜に仰向けに寝転んでいるのです。(汗)


 ほろ酔い加減(いや、既に深酔いか?)、頬に当たる潮風が実に気持ちよかったです。


 浜辺にいたカッポッ!いいお写真が撮れたでしょうか?


 そして、午後1時にバス集合。
 ヒント6の「⑥ 参加者全員にカニ1杯と干物セットプレゼント」がバスのここに積み込まれました。
 プレゼントされたのは前日のお写真の500円のカニでした。(汗)


 ちなみに、ここまでの予想はパーフェクト。
 さ~て、この後は何処に行くのか、楽しみです。

 続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger