2013-12-15

乗附公園

 少林山の山門に辞去して、すぐ近くにある「乗附緑地公園」に立ち寄ってみました。


 碓氷川沿いにあるなかなか自然豊かな高崎市の市営公園です。


 園内には色々な施設がありますが、しかし、一番の特徴は釣り池があることでしょうか。


 池には鯉や鮒がいて、四季いつ来ても釣り人の姿が見られます。


 釣りは無料です。


 そして、釣れた魚はまた池に返す、キャッチアンドリリースが基本になっているようです。


 ちなみにここでのレンズは久々に50m単焦点。


 解放から1段絞ってF2.0です。


 しかし、このぼけ味は大口径単焦点レンズならではもの。


 高倍率レンズではなかなか味わえません。


 公園内を30分ほど何することもなく歩いていました。
 その間に魚は一匹も釣れていませんでした。
 けれど、それでよし。
 釣り人の皆さんはゆっくりと流れる時間にただ身を任せているのでしょうね。


 ちなみに、奥に見える高層ビルは高崎市役所です。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger