2013-12-20

再 少林山 4

 (再 少林山 3からの続きです・・・)

 少林山の帰りにいつもの希望の丘農園に立ち寄ってみました。
 時々、チャップと散歩をする見晴らしのいい場所です。
 しかし、車からおりたものの、風がひたすら強く、寒くてかなわないので、<6>~<8>の写真だけ撮ってすぐに撤収したのですが、不思議なのはその後に撮られた<9>の写真です。
 なぜか運転中のくりまんじゅうが写っています。^^;
 う~ん?
 これって、いったい、なぜ、だれが、どうやってシャッターボタンを押したのでしょう。(笑)
 まぁ、一般的に考えればくりまんじゅうがレリーズモードをセルフタイマー設定して自動に撮ったというのが妥当かつ安易なのかもしれませんが、そんなことはやっていません。(きっぱり)
 ならば、カメラが助手席でひっくり返っていてなんらかの振動でシャッターが切れてしまったという線も考えられますが、ペンタでデコッパチなカメラですのでこんなにちゃんと水平が出るとは考えられません。

 不思議です。実に不可解です。
 この現象、もし誰か分かる方がいたら教えてください。(汗)


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>


<7>


<8>


<9>

 お終い・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger