2013-12-06

ミステリーツアー 2013 No7

 (ミステリーツアー 2013 No6からの続きです…)

 ここまで、ヒントの予想は100%の的中率でしたが、次なるヒントはちょっと意表を突かれました。
 いや、「⑧ 〇〇〇製菓の〇チョコ詰め放題付き!」は「⑧浪花屋製菓の「柿チョコ」詰め放題付き!」で見事、予想的中だったのですが、その場所が想定外でした。
 てっきり工場かその直営ショップへ行くものだと思っていたのですが、次なる目的地はココでした。


 新潟市内にある「新潟ふるさと村」です。広大な敷地を誇る道の駅でもあります。
 新潟県の観光と物産のプレゼンテーション施設ですが、存在自体を知りませんでした。^^;


 いつの間にか降りだした小雨の中、駐車場から施設に向かって歩きます。
 最初にドームがあり、そこを抜けると広い物産館のような建物に連れて行かれました。


 まっ、ようするにお土産売り場です。


 天井にはこんな大凧が飾られていました。


 で、まずはコレ!
 8番目のヒントでもあった「柿チョコの詰め放題」です。


 しかし、どんな詰め放題かと思ったらけっこうショボかったです。(笑)


 この小さなビニール袋に4種類の柿チョコを詰め放題でした。
 笑っちゃうような詰め放題ですが、しかし、嘘偽りはありません。確かに詰め放題です。^^;


 誰がどうにやっても詰められる量はほぼ同じですから不公平感もありません。
 くりまんじゅうもとりあえず詰めてみました。(汗)


 そして続いてはコレです。


 そう9つ目のヒント、「⑨ JA協賛!新米コシヒカリなど…豪華景品が当たる!抽選券付き!」です。
 気合を込めて引きましたが、残念ながら豪華景品は当たらず…


 ぶ~こは「大粒コールド柿の種」で…


 くりまんじゅうは「マヨネーズあられ」でした。(爆)

 ということで、あと一回続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿