2013-12-27

榛名山周遊 下

 (榛名山周遊 上からの続きです・・・)

 榛名山に車で上がるには4つのルートがあります。
 くりまんじゅうたちが走ってきた榛名町からの南西ルート、伊香保から上がる北東ルート、自衛隊の演習場がある相馬が原から上がる南西ルート、そして、東吾妻町につながる北西のルートです。


 この日、湖畔周遊マラソンで榛名湖遊びを断念したくりまん一行は東吾妻町につながる北西のルートで下山しました。


 榛名湖へつながる道としてはマイナーな道ですが、ドライブロードとしてはなかなか快適な道です。
 ぶ~こは「初めて通る道だ」と言っていました。


 周囲の山の紅葉は既に終わりかかっていましたが、爽やかな秋の空気を堪能しました。


 下山してからは榛名山を周遊する形で南東へ進みぐるりと巡って伊香保へ。


 そこから南麓を走り、結局、ただドライブをしただけで安中へと戻りました。(汗)


 で、本日のお写真の自宅から5分の米山公園へ到着です。
 しかし、まぁ、随分と遠回りをしたものです。(汗)


 そして、チャップ、本日、2回目(途中、軽く歩かせたので厳密には3回目ですが…^^;)のお散歩となったわけですが…


 この公園は近所のワンコたちが沢山集いますので、とにかくあちらこちらに匂いがついていて、チャップはいつも大興奮なのです。


 まぁ、嗅ぐわ、嗅ぐわ。(笑)


 散歩にならないくらいに集中嗅ぎまくり状態になってしまうのです。
 それにしてもいったい「嗅いで」なにが楽しいのでしょう?


 まっ、楽しそうなので別に理由はいいのですが…^^;
 結局、ここで一時間ほど遊ばせて(嗅がせて?)自宅へ戻りました。
 榛名山を周遊する形でドライブするだけの行程でしたが、オープンエアを楽しめたのでよしといたします。

 以上


 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger