2013-12-05

ミステリーツアー 2013 No6

 (ミステリーツアー 2013 No5からの続きです…)

 寺泊でお寿司を食べた後は再びバスに乗り出発です。
 時刻は1時を少し廻ったくらいだったでしょうか。


 ここまで旅を満喫しているナナコ。
 次なる目的地も楽しみなご様子です。

 しかし、くりまんじゅうはバスに乗り込むとお腹が一杯&酔っ払いということもあり、そのままウトウトとと睡眠。次なる目的地の道中の記憶がほとんどありません。^^;

 そして辿り着いたるはココでした。


 新潟市のすぐ隣、弥彦山の麓、弥彦村にある弥彦公園です。
 当然、この季節ですから「もみじ谷」の見学となります。
 ということで、七つ目のヒントは「⑦ 紅葉の名所!弥彦公園もみじ谷見学」で、これまた予想はピンポンでした。^^)v


 駐車場から公園内を歩いていくとトンネルがあります。
 このトンネルの先が「もみじ谷」です。
 果たしてどんな紅葉が待っていてくれるのか期待が高まります。


 がっ、しかしです。
 11月初旬ではまだ完全に早すぎでした。(汗)


 もちろん、一部、色付いたもみじや楓もありましたが、全体的には2分程度というところでしょうか。


 なので、色付いている木々を写真で切り取り誤魔化すしかないです。^^;


 ネットを見るとくりまんじゅうが訪れた10日後(11/13)くらいが見頃だったようです。


 ちなみに、弥彦公園のすぐ近くに越後国一宮である弥彦神社があります。


 そちらにはこれまで何度も訪れたことがありましたが、弥彦公園の方は初めてでした。
 まぁ、新潟を訪れるのは夏が多いので、夏場にここを訪れても見るべきものはないのかもしれませんが…^^;


 紅葉はイマイチ、いや、イマサンくらいでしたが、見知らぬ場所を訪ねることが出来たということで良しとしまししょう。


 再びトンネルを抜けて駐車場に戻りました。


 ちなみにナナコはここでぶ~こと共に遊んでいました。
 まっ、三歳児に紅葉はオモロないですからネ。


 駐車場の近くに見つけたお寿司屋さん。
 ここで食べ放題だったら良かったのに…と思ったのはくりまんじゅうだけではなかったそうです。(汗)

 まだ少し続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger