2011-07-10

お守りストラップ

 先日のこと。

 夜8時を少し廻ったくらいだったでしょうか、風呂上りにデカイコップにたっぷりと氷を入れて、くりまんじゅうが世界で一番旨い飲み物だと信じている(汗)タカラのチュウハイを「今日も一日ご苦労さん!」と頂いていると突然、携帯の着信音が聞こえてきました。
 「ん?誰だ!?」と思って台所の充電器にセットした携帯電話をとりに行き、前面パネルをメガネ外して(老眼なものなので^^;)覗き込むと発信者に「yuki」さんの表示が!
 (おぉ、yukiさんか!)と思いながら、通話ボタンをプチッ!

 「こんばんは!」「こんばんは!」とまずは互いにご挨拶をすると…
 徐に「くりまんさん、今、どこですか?」とyukiさんの声。
 「えっ、家ですよ!」
 「なら、ちょっと外に出てもらえますか?」
 「外って、駐車場の方?」
 「いやっ、よく分からないけど、とりあえず玄関を開けてみてください!」



 (よくわからない?とりあえず?)
 ふ~む?と思いながらも、玄関へ進みます。
 そして、ドアを開けてみると・・・
 おぉ~なんということでしょう。(笑)
 暗闇の中に可憐な女性がポツリとお一人いるではないですか!!!!!!!!©yuki
 一瞬、yukiさんの奥様であらせられるhiroさんかと思ったのですが、ちと雰囲気が違います。

 はれ?誰だっけ?と思ってよ~く見ると、これまた、なななんと「Akiko」さんでございました。(笑)

 ブログ仲間として同じ市内に住み、最近、沢山のコメントをくださるAkikoさんですが、お会いするのは勿論、初めてです。俗にファーストミーチングってヤツ!(言わんか!^^;)
 しかし、電話にはyukiさん、目の前にはAkikoさん、どちらにどう話をしていいのか独り混乱するくりまじゅうであります。(笑)
 そもそも電話をしているyukiさんはいったいどこにいるのか…?

 まっ、結論を言ってしまえば、一人くりまんじゅう宅へと(徒歩で^^;)やって来たAkikoさんではありましたが、広大で廃墟のようなくりまんじゅう邸を前にして、いったいどこからどう入り込んで、どこへどう行けばくりまんじゅうに会えるのか分からず、旦那さんが同級生のyukiさんに「Help!」と電話して、共同作戦にてくりまんじゅうを外に誘い出した…

 というお話みたいです。(汗)



 実は心優しいAkikoさん、先日、事故を起こしたくりまんじゅうのことを心配してくださり、なんとお守りストラップを製作してわざわざそれを届けに来てくださったのです。
 いやぁ~、なんとも、ありがたいことです。
 ちなみにAkikoさんは、オリジナル天然石アクセサリー制作・ストーンリーディング・ストーンヒーリング・天然石販売・アロマヒーリングのお店「Clagh-Skeealyn(クラーク・スキーラン)石物語」というショップをやっているプロの製作者です。トウシロ~じゃありません。

 ちなみにくりまんじゅうが頂いたお守りストラップはこんな感じ!^^)v



 手書きのメッセージカードには『旅の守護・人との調和コミュニケーションUP ★ 危険を回避する 丹田を鍛える・仕事』とありました。
 水晶・ターコイズ・タイガーアイという天然石を加工して作ってくださったお守りストラップ。
 しかし、やっぱり本物は違いますね。
 プラスチックなどと質感や量感が違うことは当たり前ですが、なんと言っても一番違うのはそこから発せられるパワーというかエネルギーが違うような気がします。
 そのデザインは大きな青い方がくりまんじゅうで小さい茶色い方がチャップ。そんな風に受け止めましたが・・・そんな解釈で宜しいのでしょうか?^^)v



 そして、なんとぶ~こにも創って下さいました。
 スカートをはいた水晶が水晶を抱えているデザインです。
 メッセージには『浄化・願いのサポート平和な感情』と書かれていました。



 勿論、ぶ~こも凄く気に入ったようです。
 いやっ、本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。^^)v

 そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。>Akiko&yukiさん!

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >



 その後、Akikoさんは再び真っ暗な安中の夜のしじまへと消えていきました。(笑)
 しかも、ご自宅のある西の方向ではなく逆の東の方向へと一人向かっていきました・・・
 しかし、「歩け・歩け」の人以外、夜、安中市内をそんなに歩く人はいないです。^^;

 これまで住んでいた都会とは違います。
 なにとぞ、十分、お気をつけくださいネ。^^;

12 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさ~ん♪

    こんにちは!Akikoです。

    いや~~ん、素敵な記事にして下さって・・感謝感激、雨霰です♪有難うございます(*^_^*)

    突然思い立ったら・・のB型ですので、ご連絡もせず(というかくりまんじゅう家の電話も知らない(笑))何となくお家へ行けば良いか!!と、スタコラサッサと歩いて出掛け、結局Yukiさんの助けが必要になってしまいました(-_-;)

    携帯でYukiさんと話しつつ、くりまんじゅうさんに初対面出来た時は嬉しかったです。

    それと、素敵なお写真ですね!

    相方は絵画風にビックリして感心しておりました。
    こんな風になるのか~と。
    それと、くりまんじゅうさんが撮るお守りちゃん達はどんな風か気になったので、凄く興味深かったです♪

    作家が違うと違う作風の様に、くりまんじゅうカラーいっぱいに写っていてワクワクしました!(^^)!

    チャップとタイガーアイの〝虎目効果〟は似ていますね^^

    寄り添って、手をつないで・・・紐はロングリードのように長くしました。

    もし携帯重かったら、車に付けられますよ♪

    ぶーこさんにお会い出来たのも感激です!優しくて素敵なご夫婦だな~と思いました。

    これからもどうぞ仲良くして下さい。

    ちなみに、歩くのは大丈夫ですが・・Yukiさんが『遠足マラソン参加して!』とプッシュプッシュです(笑)

    Yukiさんのブログで見たら、結構な距離じゃないですか?!

    私10キロ位なら大丈夫ですが・・・どうかしらん?

    相方に先に言われました。
    『言っとくけど、遠足マラソン、オレは無理だからねッ!』

    え~~町娘とか、足軽に・・なれないじゃん。

    知り合いも居ないので、一人の参加は寂しいですね、あれ(笑)くりまんじゅうさんもいかがですか??

    あ、先日も相方がチャップに逢いたいとランドへ行きました。

    相方の方が何故か気に入られている様子です・・・泣

    返信削除
  2. どうも~(*^_^*)
    素敵なお守りっす!!!!!
    これで、事故らないですね!!!!!

    AKIKOさん、前もって言っておきますが、
    遠足マラソン、わたしも、絶対参加無理ですよ~(*^^)v
    あはっ(^^♪

    くりまんさんは、参加するかも・・。
    うふふぅ。

    でも、絶対無理って言うに、100000000点!!!

    返信削除
  3. くりまんじゅうさん&Yukiさん♪


    こんばんは~(*^_^*)

    >AKIKOさん、前もって言っておきますが、
    遠足マラソン、わたしも、絶対参加無理ですよ~(*^^)v
    あはっ(^^♪

    えええええぇええ!!っっつ!!(@_@;)Yukiさん、まさか一度も参加した事無いとかですか?

    相方は、真剣に走るか、仲間でワイワイするか?どっちかしか無いとかいうんですよ~・・・・

    中途半端な私はワイワイ系が良いけど、結構距離が凄いですもんね!!

    半分の距離もあると聞きましたが、本当ですか?

    >くりまんさんは、参加するかも・・。
    >うふふぅ。

    うふふふふふふぅ。

    >でも、絶対無理って言うに、100000000点!!!


    はらたいら、いや、くりまんじゅうさんに100000000点!!! ×10000000点!!(笑)

    返信削除
  4. 安中市民のAkikoさん、yukiさん、おはようございます。^^)v

    いやぁ~、それにしても昨日は暑かったですね。
    梅雨明けってことで覚悟もしてましたが、口を開くとつい「暑い、暑い」と…^^;
    しかし、今日も暑いのでしょうね。(汗)

    さて、Akiko。
    謝恩記事、喜んでいただけたのなら幸いです。^^
    絵画調への変換は「バーチャルペインターV5」というソフトを使っています。
    こちらの記事で詳しく紹介しています。
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/01/blog-post_2933.html
    体験版もありますので…
    と思ったら、はれ?「バーチャルペインター」消えてますね。(汗)
    体験版だけじゃなく製品もすべて消えてなくなっている。
    どうしたんでしょう???
    あとで調べてみます。

    侍マラソン…
    yukiさん、当たりです。(笑)
    「無理です!!!!!!!!!!」
    いやっ、100万円くれるっていってもこればかりは無理。
    峠コースなんて1億円くれるっていってもさらに無理。
    仮に参加したとしても、スタートして、そのまま自宅へ逃げ込みます。^^;
    仮装して走る安静遠足は一見おちゃらけたマラソン大会に見えますが、その中身は富士登山マラソンに匹敵するようなタフなキツイマラソンです。
    特に碓氷峠を越えていく峠コースとなるとその標高差は1100m。
    延々と続く登り、さらには道とは言えない崖、そんなところを仮装して走るなんて人間業とは思えません。^^;

    >半分の距離もあると聞きましたが、本当ですか?
    「峠の湯」までの関所コースですね。こちらは約20キロです。
    一度、歩いては如何でしょうか?^^)v

    返信削除
  5. 「バーチャルペインター」ってソフト、ちょっと前まで買えたんだけれど、いつのまにか購入画面が削除されてしまった。「ま、そのうち買うか…」と思っていただけにアララ…と思っていたら、カシオがお買い上げ(?)になって、カシオのデジカメの販促ツールになってしまっていたのであった。(↓)
    http://art.casio.com/Default.aspx
    このソフト、安価な割りに良心的で良い感じに変換してくれるので良い印象だった。
    が、残念ながら今回の「カシオ版」では変換量のコントロールができない。おしいなあ…また完全製品番を販売してくれないかなあ…

    ...というのを見つけました。

    返信削除
  6. はりーさん、お調べ下さり、ありがとうございます。

    なるほど、そういう事ですか。
    たしか「バーチャルペインター」は個人で制作されていたソフトだったかと思ったので、すべての権利を売っちゃったのかもしれませんね。

    しかし、知らん間に世の中、変わっていくものです。^^;

    返信削除
  7. オリバーママ2011年7月12日 22:20

    こんばんは。オリバーママです。

    やっと通知表作成が終わり,あと少しで夏休み。
    久しぶりにネットつなぎました。

    パワーストーン…。
    そう聞いて思い出すのはAkikoさんとAkariさん!
    うちのあかりはかなりの石好きでした。
    忘れてました^^;
    いつもAkikoさんの名前を聞く(読む)たび
    「あれ~?石好きな人,ほかにもいたよなぁ…誰だっけ?」と真剣に悩んでいたのです。

    今,あかりの夢は以前と変わってしまい,石とは遠い職業に就きたいようです。
    本人曰く,『石はねぇ,趣味だよ,趣味。』だそうです^^;

    あかりといえば,実は今年群馬にお泊りに行けそうにありません…
    学校でちょっとした問題が起こり,オリバーママの逆鱗に触れてしまいました。
    ついこの前までTV禁止,勉強以外は一切させず,
    習い事もすべてやめさせる!とオリバーママ息巻いておりました。
    そのペナルティで,“夏休み旅行禁止の令”が発動された次第であります。
    本人はえらく反省しているのですが,今度こそ許しません!

    …というのはかわいそうなので,内緒で計画は立てているのですが^^
    いつも来ていただいてばかりなので,次は高速も開通したことだし,高速だタダだし
    オリバー連れて夏に日帰り旅行に行きます!

    返信削除
  8. オリバーママさん、こんにちは。

    やって来ましたね。夏!!!!!!!
    通知表作成、お疲れ様です。オリバーぐったりしていませんか?(汗)

    そう言えば、去年の今頃までは「石」にはまっていたんですよね。>あ~ちゃん。
    でも、この春、「考古学者になるのはやめた。**になることに決めたの!まだパパには内緒だけどね!」というお話は聞きました。(笑)(伏字にする必要もないのでしょうが、一応^^;)


    ぐはっ!なにやら、やらかしてしまったようですね。>あ~ちゃん。
    しかし、それほどの逆鱗に触れるというのは「何」やらかしちゃたのか、ついそちらの方に興味が…(汗)
    まっ、しかし、許してあげてください。^^

    シスターズの群馬紀行、これはシスターズのみならず、くりまんじゅう家一族にとっても楽しいイベントであります。
    そして、ここを覗いて下さっているご近隣の方にお会いしますと「今年もシスターズ来るのですか?」が何故か必ず合言葉。
    なかには「シスターズの記事が一番オモロイ!」という方までいらっしゃり、もはや「ゆめなか」とシスターズは切っても切れない間柄となってしまいました。
    なので、そろそろ夏休み突入ということで、オリバーファミリーのご予定なども伺おうと思っていたところです。

    あっ、それはそうと…
    あ~ちゃん、「久慈の杜100キロ徒歩の旅」挑戦の件はどうされたのでしょうか?
    春に来た時、少しあ~ちゃんとその話になり、「地獄なんだよね~。でも、どうなるかはわからない」と首をふりふり語ってましたが…^^;

    >高速も開通したことだし,高速だタダだし

    そうですか。水戸やひたちなかの罹災証明の「全戸配付」はニュースなどでも聞いていましたが、常陸太田もそうなったのですね。
    ラッキー!と言っていいやら…わかりませんが。^^;
    いや、しかし、最初は東北地区の高速だけだと思ってましたが、震災エリアから乗り降りすると九州行っても無料!ってのは凄いですね。ちょっと驚きです。

    >オリバー連れて夏に日帰り旅行に行きます!

    はい、お待ちしております。
    まっ、そのままシスターズは置いていってくださっても結構ですので、ご随意に!^^)v

    また近々、ご連絡をさせていただきます。

    返信削除
  9. くりまんじゅうさん&オリバーママさん♪

    こんにちは!Akikoです。

    群馬も(たぶん常盤太田も)凄い熱波ですが、体調いかがですか?
    私は初めての群馬の熱にやられそうです(-_-;)
    横浜より気温3度は高いですね!

    あかりちゃん、最初にくりまんじゅうさんのブログを発見した時に何故か夢中で読んで、他人とは思えません(笑)

    石は趣味程度がいいです^^結構難しい分野です。
    愉しんで、ただ眺めて、お守りにして・・・それが石も喜ぶと思います~!(^^)!

    天然石検定の2級を持っていますが、1級も取りたいんですが時間が無いんですよね。
    石の事は、あかりちゃんに何でも聞いてね~とお伝え下さいね♪

    とろろでママさんは、先生でしょうか?
    家の実姉も小学校の教師ですが、最近は難しい仕事だな~と感じています。
    親御さんとの関係とか、子供たちとの関係も。。。

    私なんかよく部活の先生にげんこつされたけど、今は無理ですもんね。

    オリバー君にも逢ってみたいです。
    チャップ君は、最近暑くて私達が遊びにいってもハ―ハ―と座って興味無いみたい(@_@;)

    というか、この気温・・・ワンちゃんには大変ですよね。
    ホント秋を待ち望んじゃいます。

    返信削除
  10. オリバーママ2011年7月16日 12:35

    >Akikoさん
    こんにちは。オリバーママです。

    はじめまして!
    常陸太田,暑いです。
    オリバー毎日ハァハァしています。

    あかりは誕生日のプレゼントに御正月の福袋と
    石を買ってウットリするほどの石好きです。
    くりまんじゅうさんのブログ友達に石やさん(!?)がいるんだよ,と教えてあげたら
    目玉が落ちそうなほど真ん丸な目をしてました。
    ホント?ホント?とかなりうるさいです^^;
    夏に遊びに行った時,お会いできると嬉しいです^^

    ご察しの通り,オリバーママ先生やってます。
    中学校で美術教えています。
    まぁ,割の合わない時もありますが,
    おもしろい職業ですよ~^^
    教科が美術なので,毎日がお遊びのようなものです。

    これからも(?)オリバー共々よろしくお願いします!

    返信削除
  11. >オリバーママさん♪
    (くりまんじゅうさん、勝手にお返事コーナー?!お借り致しまする・・・(笑))


    >はじめまして!
    常陸太田,暑いです。
    オリバー毎日ハァハァしています。

    あ!オリバーママさん、早速のお返事有難うございます~♪
    オリバーちゃんは、大変でしょうね。お散歩時間も考えてしまいますよねェ・・・泣


    >あかりは誕生日のプレゼントに御正月の福袋と
    石を買ってウットリするほどの石好きです。

    私も石屋さんで勤めていた時は、沢山のあかりちゃん世代の子供たちと話をしました^^
    みんな、純粋に大好きなのを感じて・・ああ、鉱物はこうやって愉しむのが一番だといつも思います。
    福袋って、意外にあかりちゃんぐらいの子達が買い占めて行きますよ(笑)


    >くりまんじゅうさんのブログ友達に石やさん(!?)がいるんだよ,と教えてあげたら
    目玉が落ちそうなほど真ん丸な目をしてました。
    ホント?ホント?とかなりうるさいです^^;

    石屋さんでも、アクセサリー屋さんでも、なんでも大丈夫です。ちなみに冗談も大好きです(*^_^*)

    >夏に遊びに行った時,お会いできると嬉しいです^^

    あ、ちょっと顔でもいじってからお会いしないと・・・嫌われそう。もしご都合つけば是非是非!(^^)!
    (と勝手にくりまんじゅうさんの許可も無しに私って(笑))

    >ご察しの通り,オリバーママ先生やってます。
    中学校で美術教えています。


    おお!!素晴らしいご職業ではないですか!

    私は中学生の時、剣道部メイン・クラブで美術選択していました。
    そこで物作りの楽しさを教えてもらったような気がします。

    美術の先生には、特別な想いもあるのですが、ママさんも素敵な夢を生徒さんに届けていらっしゃるのですね♪♪

    >まぁ,割の合わない時もありますが,
    おもしろい職業ですよ~^^
    教科が美術なので,毎日がお遊びのようなものです。

    分ります、分ります、私も儲けまでいっていません、趣味が仕事になったので幸せでいいのですが(笑)
    私もママさんの授業に参戦したいです☆

    >これからも(?)オリバー共々よろしくお願いします!

    くりまんじゅうさん・ぶーこさん・チャップ君にも無事会えましたし、是非今度はオリバーママさん達にもお会いしたいです。

    それまでに溶けない程度に頑張ります!

    くりまんじゅうさん、今日はお出かけですかね?

    返信削除
  12. Akikoさん、オリバーママ、おはようございます。

    連日の猛暑日。
    しかし、今年は子供の頃を思い出すような強烈な夏ですね。
    きっと今の方がずっと暑いのだろうけれど、エアコンとかなかったあの頃の夏は降り注ぐ日差しの中で「うわぁ、夏~!」と感じたものでした。
    ただ、これだけ夏本番になっているのに蝉の声がまったく聞こえてこないのが怖い気がします。

    さて、『ゆめなか』と『石』が取り持つ不思議な縁。
    はい、お二人のご交友が深まれば、くりまんじゅうとしても嬉しく思っております。
    是非、ご自由に「お返事コーナー?!」でお使いください・・・(笑)

    チャップは、ランドから帰ってくるとエアコンの効いた部屋の中で毎日爆睡です。
    「オマエ、昼間寝てんじゃないのか?」とも思うのですが、「昼間は寝ているのじゃなくて耐えている」のかもしれません。
    近所の人も心配してくれます。「近頃、チャップ!と呼んでもまったく出てこない」って…(汗)
    動きたくないのかもしれません。
    でも言うんです。
    「オリバーなんかずっと外なんだぞ!オマエも頑張れ!」って(笑)

    昨日はちょっと昼間出かけていました。
    この夏にはオリバーに会えるといいですね。>Akikoさん^^

    返信削除

Powered By Blogger