2011-07-12

梅雨明け

 7月9日。
 関東地方も一気に梅雨明けしたそうですが、しかし、今年の梅雨、一日中、しとしとと雨が降っているような日ってありましたか?
 梅雨寒なんって日、あったでしょうか?なんだかずっと暑かったような気がします。
 例年、梅雨明けまではコタツを片付けないシステムを持つくりまんじゅう家、ようやく撤去しましたが、今年は汗かきながらコタツに足突っ込んでました。
 いやっ、来年からはこのシステム変えないといけませんね。^^;



 梅雨明けした翌日の日曜日。
 夏空のいいお天気だったので、車で市内郊外を軽くぶらつきました。(さすがに散歩する勇気はなかったです。^^;)

 いや~!それにしても暑いです。いったい、この夏、どうなっちゃうんじゃないかというような暑さです。
 入道雲がモックモク!
 この様子なら、昨年、FUNKY★DOG隊長がブログで連呼していた「ニュッドウ!」
 今年もバッチリやってくれそうです。(笑)
 (ちなみに入道雲を見かけたら、ピンクレディのUFOの振り付けで、頭の後ろに手をやって「ニュッドウ!」とやる(←是非、クリックしてこれ見てから読み進めてください(笑))のが21世紀の群馬県民の掟だそうです。嘘・・・^^;)



 世界遺産登録された小笠原でも、37suさんがバカンス楽しむ沖縄でもありません。(笑)
 大竹(@安中)のその辺の民家です。
 でも、天から降り注ぐサマービームとオレンジ色のフラワーでなんとなくトロピカルしちゃってます。










 ちと、マクロしてみたらマジ、倒れそうになりました。
 いやっ、それ以上にタム180の筒体の黒い金属部が熱過ぎで、触るとヤケドしそうです。
 実際、目玉焼き焼けるかもしれません。(形状的に無理だけど・・・)







 トウモロコシ畑です。
 もう少ししたら収穫期になりますね。
 今ではいつの季節でもモロコシ食べられますが、やっぱりこいつはスイカととものに「夏」の食べ物ですよね。大好きです。

 しかし、ここでタム180マクロはどうにも熱くてかなわないので^^;、エアコン効いた車の中で28-300mmに交換しました。ほんと、熱くて持っていられなかった。^^;



 浅間山から流れ来る「ニュッドゥ!」(笑)



 そして、田圃道をチャリこぐ少年。
 日射病にならんことを願います。^^;


 日陰求めて竹やぶに入り込みました。



 なのに慈悲なきお天道様は許してくれません。
 頭上からこれでもか!とばかりに日差しを浴びせてくれます。



 じっとしたまま動かないトンボもかなり暑そうでした。



 白鷺くんも暑そうです。



 再び、信越線と「ニュッドゥ!」



 榛名の山にも「ニュッドゥ!」(笑)



 もいっちょ、おまけに信越化学も「ニュッドゥ!」であります。^^;
 しかし、もう少しまともななことが書けんのか!と自分でも思うのですが、暑すぎで思考回路「マジで壊れる5秒前!」なのでお赦しください。(汗)



 しかし、世間では一気に夏の花が咲いているのですね。
 いつも同じ所ばかり散歩していたので、分かりませんでした。



 碓氷川・・・に飛び込みたい。



 yukiさんのうちの近くに最近出来た橋の上から西を眺めました。ファーストビューイング!
 いやっ、なかなかの大自然、残ってますね。(笑)



 で、車に乗り込むと「コレ!」でした。(汗)

 しかし、まだ公開していない6月のお写真を見ても同じような写真ばかり。
 ってことは、6月中に梅雨明けしてたんじゃあないか!と思ってしまいます。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm & AF-S NIKKOR VR28-300mmG >

2 件のコメント:

  1. お暑ーう御座います。

    で、なんか、パクられた気がする・・・(笑)

    けど、嬉しいです。

    返信削除
  2. FUNKY★DOGさん、konnichwa!

    連日の猛暑日越え、しかし、それにしても暑いですね。
    でも、天気予報じゃ、しばらく続きそう。
    参りますね。

    はい、パクリました。(笑)

    でも、喜んでいただければ、幸いです。

    返信削除

Powered By Blogger