2011-07-13

ネタ枯れ

 もう20日以上前のこと。
 既に梅雨明けもしちゃったし、ブログ公開するつもりもなかったのですが、ネタがないのでとりあえず貼っておきます。^^;

 6月半ば、この日も気温は軽く30度を越えていたけれど、ギンギラギンのお日様が出ていなかったので、チャップと一緒に下後閑(@安中市)に行ってきました。
 でも、暑かったよ!^^;



 大きな妙義山が正面に見えます。
 まぁ、下後閑って言いましたが、厳密に言えば、ここはまだ小俣なんだけど・・・同じようなものだからいいのです!^^;(但し、しまねこさんを除く^^;)



 この日は、チャップイン九十九川。
 最近、カメラ目線覚えました。左目脇にゴミついているんですけど!^^;



 日の丸構図のアゲハチョウ。
 なんとなくモノクロ気分。



 こんな土手道を・・・



 ヘロヘロと歩きます。



 右上と左下の黒い影はレンズの花形フードです。(汗)
 最近、絞まりが悪くて、すぐ緩んで廻ってこんな影を作ります。
 緩むだけならまだいいです。
 いつの間にか脱落していて、散歩道を引き返すこともしばしば・・・
 多分、いつかなくします。^^;



 水の流れ・・・ただ、それだけ!



 水面・・・ただ、それだけ!(汗)



 田圃・・・ただ、それだけ!(大汗)

 いやっ、日々、写真を撮っているといわゆる「どうでもいい」オモロない写真ばかり撮れる日がある。(汗)
 この日はそんな日。
 ただ、それだけ!



 鳥を見るチャップ。。。



 歩くチャップ。。。

 あぁ、やめた!やめた!(笑)









 水路ウォーキングチャップを3連貼って終わりにします、致します。(汗)



 あっ、そう言えば、田圃の畦道ですれ違ったこのパトカーのお巡りさんに「デカイ犬とデカイカメラ持ってるね!」と声掛けられてしまった。
 実に長閑である・・・(汗)

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

10 件のコメント:

  1. 職務質問じゃ無かったんだ。
    カメラ持ってうろうろしていて空き巣の下見と間違われ110番された人を知っています。

    返信削除
  2. hiroinouye さん、どもです。

    さすがにこれだけ周囲に何もないと空き巣っていうのは考え難いかもしれませんね。
    まっ「盗撮」ならありえるかもしれませんが・・・(汗)

    実はこのパトカー、一時停止無視の車を草むらに隠れて見張ってました。
    左右、思い切り見通しのいい田圃の中の交差点なので、一時停止しないで行っちゃう車を捕まえます。
    まっ、「なんで、そんなところを!」という思いもなくはありませんが、先日、くりまんじゅうがチャップとよく散歩に行く「カントリーエレベータ」の田圃道(舗装路)で「見通しがよくて、相手が停まると思ったら停まらなかった!」という4人の死者を出すトラックと軽自動車が正面衝突する事故があったので、それ以降、警察が厳戒体制とってます。

    で、隠れて見張っているところに、その脇をくりまんじゅうが通ったので、バツが悪かったのかもしれません。(笑)

    しかし、カメラだけだと怪しまれますが、犬を連れているとスルーなのかもしれませんね。

    前にも書きましたが、会社の周辺、カメラもって散歩しているので、ご近所の方から「お宅の会社の周りを怪しい人がカメラもって歩いているので気をつけたほうがいいですよ!」と電話を貰うくらいですから・・・(汗)

    「それ、ワタシなんです」とはいえませんでしたけど・・・^^;

    返信削除
  3. 望遠レンズはマズイデス
    先日も知人が警察に連れて行かれました。
    カメラの画像を見たら、許してもらえたかどうかは不明のままです(その後、本人に会ってませんので)
    人家の方に向けるのは、気をつけているようですが(皆さん)

    先ほど、りかゆんから、珍鳥が出ていると電話。
    横で、シャッター音がぁぁぁぁぁぁ!!!

    返信削除
  4. くりまんじゅう2011年7月13日 13:52

    確かにみるからに長い望遠レンズは怪しさが増しますね。(笑)
    はりーさんたちのような鳥撮りの方には切実な問題かもしれません。
    「けして怪しい人ではありません!」と大書きしたタスキでも掛けて自己主張しながら撮影しては如何でしょうか?

    いやっ、余計に怪しさ倍増かな!?(汗)

    返信削除
  5. いっそのこと、取調室の写真とか撮ってきてくれたら
    ネタ切れがなくなったのにぃ~と思いました(*^^)v
    あっ、ウソですウソ。

    返信削除
  6. 取調室に入る(入れられる)ことは比較的簡単でしょうが、そこでカメラを取り出してレンズを向けるとなると、これは凄いです。(笑)

    がんばれ撫子ジャパン!あと20分で決勝だ!^^)v

    返信削除
  7. 今日、例の知人と会いましたが
    その後の事は怖くて聞けませんでした(笑)
    でも、無事釈放されたのは間違いありません!
    って、3カ月ぐらい前なのですが...

    返信削除
  8. おはようございます、
    妙義山と無邪気なチャップchanになごみました~(*^^*)

    返信削除
  9. はりーさん、おはようございます。

    まっ、無事、ご出所されているようですから、容疑は晴れたのでしょう。(笑)
    明日は我が身にならぬようお互い、気をつけましょう。
    アーメン!^^;

    返信削除
  10. musaさん、おはようございま~す!!!!!

    碓氷川の流れる南側から見る妙義山もいいですが、北の九十九川側のそばから見る妙義山も美しいです。
    いや、妙義山、単体を眺めるのならこちら側がベストかも知れません。
    南側からですと浅間とのコラボビューですね。(笑)

    「musaさんがオマエに癒されたってさ!」
    今、隣で仰向けになって寝ているチャップにご報告させていただきました。(笑)
    「なら、なんか、喰いもんくれ!」って顔してますけど・・・(汗)

    返信削除

Powered By Blogger