2011-07-18

ザンス!

 イマドキ、まったく流行らない「クーペ」である。
 なので、無用にデカいドアが二枚。実に不便です。


 しかも、カラーは地味な「ドブネズミ」色。^^;
 田舎の風景に解け込んで目立ちません。


 マイナーな車です。
 殆どの方は見たこともないかもしれません。
 多分、クルマ好きの人しか知らないと思います。


 でも、この車、実は・・・


 ボタン一発、30秒で屋根がなくなっちゃうんです。(^^)v
 いきなりド派手です。(汗)
 小学生の前でこれやると「ヒーロー」になれます。(笑)

 「プジョー307CCプレミアム」
 
 クーペ・カブリオレで「CC」。
 遠く、原発大国おフランスからやって来たザンス。(笑)
 勿論、中古ザンスけど!^^;

 しかし、中古のラテンのカブリオレ。
 想像せずも数々の問題を潜ませている予感たっぷりですが、なにより一番の問題はくりまんじゅうがこれに乗ると、まぁしかし、似合わないことです。^^;

 早くもウインカーを出そうとしてワイパーが動いていますしネ。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 すみません。
 詳細は次号を待て!と書きながら、昨日一日、甥っ子連れて走り回っていたら記事が書けませんでした。
 ついでに3時半からワールドカップ決勝戦を見ておりまして・・・ブログなんぞ開けませんでした。^^;

 いやっ、しかし、「なでしこジャパン」優勝おめでとう!
 めでたい!ニッポン、万歳!

 車については、また後で詳しく書きます。^^;

8 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさ~ん、車のナンバーにモザイクがかかってませんよ~^^

    いやー、新しい車、いいっすね~!!
    乗り心地、どうですか?
    今度からお店の前を通る時には、プラドとプジョーを見ながら通りたいと思います(笑)。

    なでしこジャパン、優勝おめでと~!!!!

    返信削除
  2. こしたまさん、ご指摘頂き、ありがとうございます。^^

    でも一瞬、「ナンバーくらい別にいいか!」とも思ったのですが、今回、車屋の恐ろしさ(笑)を思い知ったので早速修正させて頂きました。

    乗り心地・・・
    微妙です。(汗)
    悪くはないですが、いいと言えるほどでもありません。
    なんというか、平均点じゃなくいいも悪いも極端なんですよね。
    いいところはいいのですが、悪いところはとことん悪い。
    なにより、走っていて「壊れるんじゃないか!」と思わせるところが、この車、実にツワモノです。^^;

    返信削除
  3. ...ネタが無いので、車を買ったのか(笑)

    自粛自粛...

    返信削除
  4. かっこいいですね。
    修理代を気にしてはいけません。
    楽しみましょう。って私は買えませんが(笑)

    返信削除
  5. はりーさん、おはようございます。
    ・・・という時間じゃまだないですね。^^;
    昨日のワールドカップのお陰で本日も自然と3時に目が醒めてしまいました。

    ネタが無いので車を買ったわけではないですが、その車種選定は多分にネタを考慮してるかもしれません。(笑)
    いやっ、どうせなら、なるべくネタになる車!ということは確かにあるかもしれません。^^;

    自粛は不要です。
    じゃんじゃんいっちゃいましょう!(笑)

    返信削除
  6. hiroinouyeさん、ありがとうございます。

    一度しか無い人生、楽しみたいとは思いますが、しかし、故障や修理代に苦しめられては本末転倒かとも思う今日この頃です。(汗)

    故障やトラブルもまた楽し!というにはまだまだそこまで人間が、できていませんので。。。

    納車まだ3日目ですが、実際、おっかなビックリな車です。--;

    返信削除
  7. 松右衛門帆で許してくだせぇ!!

    一時期、還暦過ぎたら、マツダのロードスターか、クーペフィアット(もうないけど)が欲しいと思っておりましたが、だんだんと趣向も変わってくるので、モチベーションが維持できません。
    たぶん、買わないでしょう。
    1400ccのGOLF気に入ってますし。
    知人が1年前ぐらいまで、Zのオープンに乗ってましたが、それほど「良いなぁ」とも思わなくなってましたし。

    返信削除
  8. まっ、オープンなんて車はやはり俗物でして、そこ等を走っている車をちょっと見て、「あっ、いいな!」と思えるくらいにしていた方が健全です。
    特に、このバカ暑い日の太陽の下、オープンなんかで走っていたら熱中症予備軍どころか特攻隊です。
    実は一昨日、甥っ子連れて白樺湖から美ヶ原高原へビーナスラインをオープンにして走ってみたのですが、懲りました。(汗)
    頭、顔、首、腕、まさに茹蛸です。ついでに目まで焼けちゃって痛いです。^^;
    甥っ子はさすがに高校野球男児で普段から炎天下で練習しているので、ケロリとしていましたが、運動不足の中年男子は一発でやられました。
    いや、標高2000m、気温も30度を切っていたので涼しかったのですが、お日様には逆に近かった。もう、夏は金輪際、屋根はとらないこと決めました。(笑)
    っていうか…三日乗ったらあきちゃった!(爆)
    明日からぶ~この専用車にいたします。

    返信削除

Powered By Blogger