2012-02-09

雪の日ドライブNO.5

 (雪山ドライブNO.4からの続きです・・・)

 続いてやって来たるは「軽井沢スノーパーク」!
 一応、本日予定していたメインイベントです。



 名前は軽井沢ですが、場所は群馬県です。
 まっ、一応、住所は群馬県吾妻郡長野原町「北軽井沢」なので、まるっきり嘘ではないですが、軽井沢の街からはけっこう遠いです。(汗)



 浅間山がすぐ近くに見えます。



 冬場はスキー場がメインですが、本来のお名前は「プレジデントリゾート軽井沢」。
 東急系列の総合リゾートで、グリーンシーズンはゴルフも楽しめます。
 さらに公式HPから引用すると『標高およそ1,300mに位置する軽井沢高原にあります。施設はホテル・温泉・レストラン・ゴルフ・スカイパーク・スノーパークとご宿泊からお食事、スポーツまで楽しめるアクティブ総合リゾートとなっております。鮮やかに繰り広げられる四季のうつろいの中で幸福な休日を心ゆくまで楽しめる、本当のリゾートスタイルです。』だそうです。(汗)



 くりまんじゅうの家から約50キロ。
 スキー場としてはとても近い距離にありますが、訪れるのは今回が初めてでした。



 いわゆるファミリーユーザーを対象にした小さなスキー場でゲレンデは狭いです。
 でも、見る限り小さいながらもなかなかいいバーンがあるようにも見えました。
 いやぁ、久しぶりに滑ってみたいぜ!
 で、今回、ここに来たのはスキー場内にドッグランがあるというので、その見学です。



 でも、このスキー場、リフト券販売じゃなく入場券制度。
 仕組みがよく分からないで悩んでしまいました。
 だって、入口に入場料金「大人3,500円」「犬500円」って書いてあるのですが、まさかスキーもしないのに3500円取られるとは思えない。^^;
 取るんだったら入らない。絶対に!^^;



 でも、入口に何にも案内が書いてないんです。ドッグラン利用の記述が見当たらないんです。
 仕方がないので勇気を出して(笑)お店の人に訊いてみると、スキーをしない場合は大人400円、ワンコは1頭600円ということでした。



 犬の料金が100円高くなるってのがよく分かりませんが、まぁ、このそのくらいならばと入ってみました。



 ドッグランに行くにはゲレンデ内を少し歩いていかなければいけません。
 雪遊びをしながら、チャップを見るなり「巨大な犬だぁ!!!!!」と大騒ぎした子です。
 しかし、カメラを向けたらポーズを決めてくれました。(笑)



 グリーンシーズンはゲレンデを利用して「ドッグランは3000坪」ってことらしいですが、冬場は別の場所に移動される為、正直に言ってあまり広くありません。
 たぶん500坪もないでしょう。(笑)



 「きっと誰もいないだろうな!」と思っていたら、先客が1組だけいました。
 ミニチュアダックスを連れた若いファミリー!



 でも、チャップが追い掛け回して結局、すぐに出て行ってしまいました。
 巨体を押し付けてじゃれつくので小型犬は危険なのです。^^;
 「ヤメロ!」と引っ張ってももの凄いパワーで傍に行こうとします。
 足元は雪なので普段以上に4駆パワーは強烈です。なんたって、こちとらは2駆で滑っちゃいますから・・・

 しかし、ごめんなさい。本当に躾のなっていないバカ犬と飼い主で・・・^^;



 結局、一人舞台となったドッグラン、その後はまさにチャップの独断場となりました。
 フカフカの雪が気持ちいいのか、まぁ、走ること、走ること!



 レンズを向けると「コンニャロ~!」と鬼ダッシュでやって来ます。



 その姿はまるでラッセル車です。



 誰が作ったのか、小さなカマクラがありました。
 なので「おい、チャップ、中へ入ってみろ!」とやや強引に連れてこようとしたのですが、嫌がるチャップは片足上げてカマクラをレモン味かき氷に変えてしまいました。(汗)



 ぶ~こもマイカメラで撮影会。
 しかし、IXY見たの久々です。

 もう一回、続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 『Yume-no-nakade Photo Selection』 10枚追加しました。(12/02/09)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger