2013-05-08

オリバーシスターズ 2013春 No16

  (オリバーシスターズ 2013春 No15からの続きです…)

 オリバーシスターズの群馬滞在もいよいよ最終日。
 この日はしゅ~ちゃんのリクエストで釣堀に行くことにしました。
 いや、群馬に来て最初にどこ行きたいと尋ねると「釣堀り~!」と言われたのですが、釣りはクールマンパパである弟の担当なので日曜日じゃないと行けなかったのです。^^;


 前日の雨も上がり、この日はなかなかの上天気でした。
 そして、朝、九時半過ぎに駐車場で待っているとクールマンパパが愛車、ステップワゴンで迎えにやって来ました。
 もちろん、クールマンはシスターズが来て以来、ずっとくりまん邸に寝泊りしているので、一緒に駐車場で待っています。


 助手席にくりまんじゅう、子供たちは後部座席に乗り込みます。
 しかし、運転しない助手席と言うのは、気楽な稼業でいいものです。(笑)
 釣堀でニジマスを肴にいっぱいやっちゃうか!と不埒な考えが浮かびます。^^;


 走り出して約15分。
 市内の東上秋間にある「つりぼり中関」に到着です。
 周囲は完全に山の中です。


 しかし、昨年もほぼ同じ頃にやって来たのですが、梅が咲いている程度で桜などはまったく咲いていませんでしたが、今年は今まさに春爛漫って感じです。


 釣り竿二本借りて餌を買い、それでは釣り、スタート!
 ちなみにお値段は釣り竿一本、一時間で1500円です。
 さて、元が取れるでしょうか。(笑)


 釣りを始めて5分もしないうちにまずはあ~ちゃんの竿にヒットが来ました。
 なかなかいいサイズです。


 そして、この通りのVサイン。


 その後、なかなかあたりが来なかったのですが…


 今度はクールマンの竿にヒット!!!
 そして、この通り、どや顔です。(笑)


 しかし、あ~ちゃん、クールマンにはくるけれど、今回もまたしゅ~ちゃんの竿には魚が寄ってこないようです。^^;


 次第にその表情も曇ります。って分かりませんね。^^;


 その後、クールマンパパが一匹釣り上げて、残るはしゅ~ちゃんのみになってしまった頃、ついにしゅ~ちゃんの竿にもヒット!


 はい、この通りです。
 ついにしゅ~ちゃんの竿にも念願のニジマス君が食いついてくれました。めでたし!


 でも、この後、完全に喰いが悪くなり、池に浮かんだウキもピクリとも動かなくなってしまいました。


 あ~ちゃんも二匹目ゲットを求めて、何度も竿を振りますが、まったくあたりはやって来ません。


 動きがないのでくりまんじゅうは釣堀の周辺をちょっと散策、ぶらり旅。(汗)


 と言っても釣堀から50mも離れなかったのですけどね。^^;


 釣堀へ引かれた水路です。
 前の日の夜、雨が降ったのです少し水が濁っています。
 弟曰く、「喰いの悪いのはそのせいかもしれない」と言っていました。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger