2013-05-09

オリバーシスターズ 2013春 No17

  (オリバーシスターズ 2013春 No16からの続きです…)


 見ていてもさっぱり釣れないので、釣堀周辺をちょいと散策してみました。


 長閑な山間の集落です。
 麗らかな春の匂いが漂ってきます。


 水溜りに映る桜を狙ってみましたが、失敗しました。(汗)
 まぁ、仕方ありません。


 野の雑草も美しいです。日本の春を感じます。


 路線バスは一日五本だけ。
 この地に住む中学生は約10キロ先の学校へ通います。
 くりまんじゅうの頃は、この付近に住む同級生たちは自転車で通っていましたが、今でもそうなのでしょうか。しかも平地地じゃないので、足腰、鍛えられます。


 釣堀に変われているピョンピョン!(笑)
 ウサギ小屋の上部には蓋がついていて、しゅ~ちゃんが「触りたいので小屋から出して!」と言っていましたが、ウサギはすぐに脱走するので、「ダメ!」と言って触らしてあげませんでした。(笑)
 動物園で触りましょうね。^^;


 それにしても相変わらず釣れません。^^;
 ウキ、ピクリとも動きません。


 しかし、しゅ~ちゃんは「あと一匹釣る!」と頑張って釣り糸を垂れていました。


 「あと一匹連れないとおじちゃんの食べる分がないから!」と心やさしきしゅ~ちゃんなのです。


 しかし、あまりの釣れなさにクールマンは既に飽き飽きモードに突入です。(笑)


 頑張ります。


 ひらすた、粘ります。


 そして、ついに釣れた!と思ったら…


 見事に自分が釣れてしまいました。(笑)


 その後、しゅ~ちゃんの執念が実を結んだのか、時間切れ間際にクールマンパパがようやくヒット!
 これで5匹の釣果となり、一人一匹ずつになりました。めでたし!


 「よかったね!オジチャン!これでオジチャンも食べられるよ!」
 「ありがとう!しゅ~ちゃん」
 「せっかくだからオジチャンも撮ってあげるからカメラ貸して!」
 「あいよ!」


 そう言ってしゅ~ちゃんに渡したカメラで撮ってもらった写真がこれでした。(汗)

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger