2013-05-01

今月の自由コメント板


法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

10 件のコメント:

  1. こんばんわ、chieです。
    鼻高展望の丘、ゴールデンウイーク前半で行って参りました。
    群馬にこんな壮大なパノラマ展望が開けている場所があったなんて・・・
    赤城・榛名・妙義の他にも浅間や子持、武尊などぜーんぶ見渡せる場所なんてそうそうないです。
    ママ友さんたちはお花見目的だったのですが、私はひたすら
    山々に魅せられ・・・
    くりまんじゅうさん、お近くにこんな絶景ビューポイントがあって羨ましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. chieさん、こんにちは。

      確か、お住まいは東毛地区だと仰られていましたよね。
      わざわざ、展望の花の丘公園までいらしてくださるなんてありがとうございます。
      西毛地区を代表して(笑)、感謝申し上げます。
      確かにあそこは見晴らしがいいですよね。
      よく見ると榛名の西奥に白根や荒船の先には八ケ岳なんかも見えちゃっています。
      周りに遮るものがないので風は強いですが、今度は空気の澄んだ冬場に是非、いらしてみて下さい。空は青く、さらに遠方まで見渡せます。
      時間が合えば、近郊などもご案内いたします。^^)v

      削除
  2. こんばんわ、またまたchieです。
    強風の中、後閑城址公園での昼食はたいへんでしたね・・・
    弟君のヘアスタイルで風の強さが確認?出来ました。
    ここも、絶景ポイントですね!

    峠の釜飯、懐かしい!!!
    実は独身時代ノリ鉄してまして、よく長野方面に鈍行の客車に乗りに行きました。
    帰りに松井田駅で、五分停車時にダッシュでホームを疾走し、購入したものです。
    その時に食べた釜飯の具?のアンズは、疲れた身体の回復に一役買ってたかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. chieさん、おはようございます。
      そうなんです。
      半端じゃない風の強さで、正直言って釜飯の味もよくわからないくらいでした。(汗)

      乗り鉄ですか。
      ワタシも小学校時上がるまでは乗り鉄だったそうで(余りに記憶が薄い^^;)、子守がてらにほぼ毎日のように祖母と一緒に安中から高崎や横川へ行っていたそうです。
      で、横川へ行くと「峠の釜めし」
      今、ふと思い出したのですが、そう言えば、峠の釜めしに入っている「椎茸」が苦手でした。(笑)
      今は全然大丈夫というかむしろ好物ですが、20代半ばくらいまでは椎茸が食べられなかったのです。
      やはり杏も残していたかもしれません。^^;

      思い起こすと峠の釜飯一つ、色々とありますね。

      削除
  3. やっぱりというか・・・
    お互いビニール袋の荷物を受け取るのを完全に忘れてしまってましたね。(´ロ`)
    例の故障の時、トランクを開ける機会があったのに。
    差し支えなかったら、送料着払いで送ってもらいますようお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あ~、完璧に忘れてたぁ・・・
      「忘れないうちに!」とかとうさんがはりーさんにインクを渡していた時、「あっ、私も」と一瞬、思ったのですが、その後、乾杯によるアルコールの影響もあり完全に忘却してしまいました。
      では、お送りしましょう。(・・・・で、これも忘れていたら催促してください。^^;)

      さて、トランクから出してこないと・・・^^;

      削除
  4. さらに、そういう展開でしたか。
    あはは。

    返信削除
    返信
    1. はい、あるさんにコメントをもらうまでまったく忘れておりました。

      削除
  5. あぁ、やっぱし。。。。(^_^;)
    土曜の昼間に、おたけさんのタマネギを先に届けて下さったときに「あれは?」って確認したら、トランクを指差して「ちゃんと持ってきてます!」って言ってましたヨネ?
    その時に一緒に預かっておけばよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. かとうさん、先日はお世話になりました。
      そうなんですよね。思い出すチャンスは何度かあったのですが、結局、この結末となってしまいました。
      まっ、しかし、これもいい思い出といたしましょう。^^;
      送るのもいいですが、あるさんは7月にまた軽井沢にやってくるそうなので、それまで引っ張ってもいいかとも考えております。(笑)

      削除

Powered By Blogger